• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月31日

【マダコ】 2013年07月31日(水) 拾い釣りながらも良型揃い!

今日の状況

釣り自体が初挑戦の女性2名を含む24名様にお越し頂き、平日としては大盛況でした!

今日も海上は良い凪のタコ釣り日和でしたが、潮回りが【小潮の最終日】でほとんど流れず、加えて風もほとんど無かったので船が流れず苦戦しましたが、ポイントを転々と狙いあっちのポイントこっちのポイントで拾い釣りをしていきました。

潮況が良い時の様にバタバタと乗る連発シーンは無かったですが、釣れれば6~7割が1kg級の良型揃いで、1.5kg級の大ダコもボツボツ混じり、2kgオーバーの特大も時折上がりました!

本日の釣果は0.3~2.4kg【他に2.3kgが2杯・2.0kgが2杯】をトップ4杯が2名【1名は釣り初挑戦の女性】・2番手3杯が3名【1名は釣り初挑戦の女性】・2杯が8名・1杯が7名・オデコが4名の船中40杯と、乗船人数の割には船中数は伸びませんでしたが、上記した様に良型揃いだったので内容は濃く、釣り初挑戦の女性2名がワンツーフィニッシュと言う正にマダコらしい釣果となりました!

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・22名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.4kg     匹数・0~4杯     船中数・40杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・稲垣麻衣子さん    【同数竿頭】・あきる野市の吉越さん    【2番手】・3杯・太田詞子さん 他2名
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 25.5℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 小潮
風向き・風力  
波の高さ

 

【タチウオ】 2013年07月31日(水) メーター級多数でボツボツ食いました!

今日の状況

ここ数日釣果は今ひとつなのですが、明日当店は【臨時休業】のせいか?多くのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

女性1名を含む15名様と忍ねーさんの計16名を乗せ出船しました。

昨日モーニングサービスが有った第二海堡周辺から探索していきましたが、今日は不発でした・・・

その後は観音崎沖60mダチを狙い、今日の潮回りは【小潮の最終日】だったので、潮通しの良い観音崎沖でもほとんど潮の流れが無く釣り易かったですが、時折メーター級が釣れるもののタチウオの食いは単発でした。

後半になり食いが上向いてアベレージサイズもアップして、ドラゴン級も混じって竿を折らんばかりの強烈な引き味を見せて、LTタックルならではの釣り味が楽しめました!

本日の釣果は65~119cmを1~14本・2番手11本・3番手9本の船中79本で、その内メーターオーバーが船中10本位混じりました!

今後も第二海堡と観音崎沖の両方を狙う2段構えで出船しようと思っていますので、電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【2号以下厳守】で出来れば1.5号が好ましいと思いますよ!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・14名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~119cm     匹数・1~14本     船中数・79本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・印旛郡の谷川さん    【2番手】・11本・忍ねーさん    【3番手】・9本・袖ヶ浦市の山口さん
釣り場

観音崎沖  60m

出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 26.2℃   観音崎沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き・風力  
波の高さ

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031