• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月03日

【マダコ】 2013年07月03日(水) 良型多く本日も好調!

今日の状況

13名様にお越し頂き、その内の6名様が初挑戦での出船でした。

朝から南南西の風が強めに吹いていましたが、タコの活性は良く1kg級の良型が多数混じりボツボツ乗りました!

10 時以降は風が更に強まってきたので、昨日・一昨日と特大が出たポイントは富津岬の北側になる為、有る程度風影になるので帰り間際に狙ってみたところ、超特 大は出なかったものの予想外に大・中・小・混じりでバタバタと乗りまくり、一気に船中数が伸びて沖上がりを迎える事が出来ました!

本 日の釣果は0.3~2.9kgをトップ7杯・2番手6杯・3番手5杯【船釣デビュー】・4杯・3杯が2名・2杯が3名・1杯が2名で、残念ながらお2人が タコに嫌われてしまいオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きましたが、次回リベンジを是非ともして下さいね!

※ 明日7/4(木)も本日同様に南寄りの風が強めに吹きそうですが、出船には問題無いと思います!・・・出船は確定していますのでご予約お待ちしています!
 

《マダコ船の詳細はこちら

乗船人数 男性・12名     女性・0名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.9kg     匹数・0~7杯     船中数・36杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・蓮田市の酒井さん    【2番手】・6杯・大田区の江田さん    【3番手】・5杯・白岡市の池田さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 22.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 長潮
風向き・風力 南南西・9~12m
波の高さ やや高い

 

【タチウオ】 2013年07月03日(水) 苦戦・・・

今日の状況

女性1名を含む10名様にお越し頂き出船しました。

朝から南南西の風が強めに吹いていて、そのせいか?何時もは水面下5~15mの浅ダナでモーニングサービスが有るのですが、今日は有りませんでした。

日中になるに従い更に風は強まって反応も探し難くなり、それでも何とか探索して20~35mのタナでポツリポツリの拾い釣りで、今季開始してから今日が一番厳しい状況でした・・・

本日の釣果は65~91cmをトップ5本・4本が2名・3本が2名・2本が2名・1本と、オデコの方が2名でした。 

※ 強風の影響に関わらず釣果の【浮き沈み】が激しいのが【神出鬼没の幽霊魚】タチウオの特徴でも有りますので、今後の【浮き】に期待したいと思います!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・9名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~91cm     匹数・0~5本     船中数・24本     他魚種・サバ
竿頭のお名前 【竿頭】・袖ヶ浦市の藤林さん    【2番手】・4本・足立区の廣岡さん    【2番手】・山口詠梨さん
釣り場 第二海堡沖  タナ20~35m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 22.3℃   第二海堡沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 長潮
風向き・風力 南南西・9~12m
波の高さ やや高い

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031