• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月07日

【マダコ】 2013年07月07日(日) 良型多く好調!トップ7杯が2名!

今日の状況

昨日からスライドした方が数組いらした事も有り、本日は女性3名とお子様1名を含む29名様にお越し頂き大盛況でした。

昨日・一昨日と南西強風が吹き荒れまくって、今日は大分収まったものの、やはり朝から南西風が風速10m位強めに吹いていて、昨日までの強風で底荒れの心配が有るので、本来ならば少しでも水深が深い底荒れの影響が少ないポイントを狙いたかったのですが、乗船人数が多かったので試しに水深の浅いポイントからスタートしてみました。

ちょっと状況的に厳しいかな?と思いつつ船を流していると、初挑戦の女性の方が船中第1号を釣り上げました!・・・その後2杯追加しましたが後が続かず少しポイント移動。

今日狙ったポイントは普段はジックリ狙っても船中10杯位から、多い時でも20杯位で打ち止めになってしまうのですが、今日は底荒れどころか【シケ後の荒乗り】の様な感じで、中型・良型主体に特大も混じってコンスタントに乗りましたが、それでもその内に乗りは止まってしまうだろうと思っていたら、今日はタコの機嫌がよほど良かった様で、日中は更に風が強まって釣り難くなったものの、沖上がりまでボツボツ乗り続け、悪条件下の中でまさかの好乗りで嬉しい誤算でした!

本日の釣果は0.3~3.7kg【他に2.8kg・2.5kg・2.2kg・2.1kgも】をトップ7杯が2名・2番手6杯【女性】・3番手5杯・4杯が4名の船中73杯の大漁でした!・・・全然釣りをしなかったお子様を含めて4名の方がオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きましたが、次回のリベンジ頑張って下さいね!

※ いよいよ梅雨も明けて明日7/8(月)からは、しばらく天候良く海上も凪のタコ釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!・・・【明日も出船確定しています!】

※ 本日は南西強風だったので、3.7kgを筆頭に2.0kgオーバーが船中5杯上がりましたが、写真は撮れず、帰港してから撮ろうかと思いましたが、お客様が多く検量するタコも多かったので写真は撮りそびれてしまったのでゴメンなさい・・・

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・25名     女性・3名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・0.3~3.7kg     匹数・0~7杯     船中数・73杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の亀島さん    【同数トップ】・港区の高萩さん    【2番手】・横浜市の水嶋久美子さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 22.7℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 南西・10~13m
波の高さ やや高い

 

【タチウオ】 2013年07月07日(日) 釣果に個人差が出たものの終日アタリ有り!

今日の状況

11名様にお越し頂き出船しました。

昨日までの強風は収まったものの、今日も南西風が強めに吹いていて反応を探すのも苦労しましたし、アタリも取りづらかったですが、それでもシャクリ方が合った方は朝から沖上がりまでコンスタントにアタリを出していました!

70~80cm級主体ですが、このサイズでもオモリ30号で狙うので引きは強烈ですし、時折4本~5本指級も混じるので、竿が折れんばかりに満月に曲がって引き味を堪能出来ます!

本日の釣果は65~103cmを1~22本【トップは2名】・2番手18本・3番手12本で、この4名様は釣り方が上手くハマッタ方々で、残りの7名の方々は釣り方が合わず5本が2名・4本が3名・3本・1本でした・・・好反応も結構有りましたし、釣り方が上手く合えば数が取れますよ!

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ 漁師さんは魚と捕って生計を立てているので、捕れるだけ捕りたいのは当り前ですが、私達【遊漁者】はあくまでもレジャーですので、沢山釣りたい気持もそれは当然解りますが、あくまでも遊びなのでゲームフィッシングを楽しんで下さいね!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・11名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~103cm     匹数・1~22本     船中数・100本     他魚種・サバ
竿頭のお名前 【竿頭】・松戸市の北野さん    【同数トップ】・袖ヶ浦市の飯田さん    【2番手】・墨田区の河崎さん
釣り場 第二海堡沖  タナ20~30m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 23℃   第二海堡沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 南西・10~13m
波の高さ やや高い

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031