• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月10日

【タチウオ】 2013年07月10日(水) バリ食い!トップ46本!2番手36本!

今日の状況

2日間お休みさせて頂いて申し訳有りませんでした。

本日は女性2名を含む11名様にお越し頂き、昨日・一昨日と好調だった様なので期待に胸を膨らませながら出船しました。

航程20分足らずの第二海堡周辺海域に着くと朝の内は水面下30m位のタナでボツボツ食いましたが、日中になると水面下5~15mの浅ダナに好反応が見られ、釣り方【シャクリ方や仕掛け】が合った方は入れアタリ状態になり、船中のあっちこっちで同時に竿が満月に曲がるシーンが頻繁に見られました!

タナは浅かったのですが潮が川の様に速く流れていたので、オモリは50号を使用しました・・・明日も速い潮が予想されますので、オモリは50号使用になる可能性が高いのでご了承下さい。

本日の釣果は65~107cmをトップは忍ねーさんで46本【別格なので参考釣果として見て下さい】・2番手36本・3番手25本と絶好調で、船中11名の内9名様がツ抜けして、船中189本の大漁でしたが、船酔いで実質1時間も釣りをしなかった女性の方が残念ながらオデコでした。

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・9名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~107cm     匹数・0~46本     船中数・189本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・富津市の三石さん    【2番手】・36本・木更津市の冷野澤さん    【3番手】・25本・市原市の草野さん
釣り場 第二海堡沖  タナ5~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 24.5℃   第二海堡沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 南西・5~7m
波の高さ 低い

 

【マダコ】 2013年07月10日(水) 前半苦戦も後半活発で特大連発!

今日の状況

15名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

今日も第二海堡はスルーして一気に南下したのですが、最近は前半に好調に釣れて有る程度の釣果が出るパターンが続いていたものの、今日は上手く好ポイントにハマル事が出来ず苦戦の前半戦になり、ポツ~リポツリの拾い釣りで、尚且つ揃えた様に300~500g級の小ダコばかりでした・・・【食べたら最高に美味しいんですけどね!】ですが、お客様は良型のズシンと来る出応えを味わいたいですよね。

ポイントを転々と探りながら後半にやっと好ポイントに当って、3.7kgと3.5kgの超特大サイズが同時に釣れるシーンも有りましたが、オスダコとメスダコだったので多分【つがい】だったと思います・・・タコは3kgを超える大きさになると【つがい】になる事が多いのか?過去に何回も超特大サイズのオスとメスが同時に釣れるシーンを見た事が有ります。

その後も2.5kgが上がり、沖上がり10分前には2.7kgも上がって後半は盛り上がりました!

本日の釣果は0.3~3.7kgをトップ6杯・2番手5杯が2名・4杯・3杯が2名・2杯が3名・1杯が4名と、初挑戦のお2人組が仲良くタコに嫌われてしまいオデコになってしまったので【お土産ダコ】をお持ち帰り頂いたので、ブランドダコの美味しさを味わって頂いて次回のリベンジお待ちしています!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・15名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~3.7kg     匹数・0~6杯     船中数・36杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・豊島区の鈴木さん    【2番手】・5杯・渋谷区の大石さん    【同数2番手】・5杯・品川区の大谷さん
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 24.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 南西5~7m
波の高さ 普通

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031