• ホーム
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月30日

【マダコ】 2013年07月30日(火) 前半好調!後半乗り渋った・・・

今日の状況

8名様にお越し頂き、今日は全員タコ釣り経験者だったので、朝一から根回りをガッツリ狙いました。

根掛かりと格闘しながらの釣りでしたが、700g級~1kg級の良型主体にコンスタントに乗り、8時の時点で0~5杯と1日分の釣果が出た感じでした!

前半大分テンヤをロストしたので、後半は根掛かりの少ないポイントで大流し作戦に出ようと10時過ぎからの下げ潮を待ちましたが、今日は潮の流れが狂っていて待てども下げ潮は流れず、前半の貯金が充分有ったので11時に早上がりしました。

本日の釣果は0.3~2.2kgをトップ7杯【2.2kg含む】・2番手6杯・4杯が3名・1杯が2名と、タコに嫌われてしまった1名がオデコになってしまいました。

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.2kg     匹数・0~7杯     船中数・27杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・木更津市の武田さん    【2番手】・6杯・習志野市の北さん
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 11:40
水温 24.8℃   観音崎沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き・風力 北東・3~5m
波の高さ 低い

【タチウオ】 2013年07月30日(火) 第二海堡と観音崎沖を狙いました

今日の状況

8名様にお越し頂き出船しました。

昨日は観音崎沖で良型主体に食い、上手くハマッた船は好釣果を出した様なので、観音崎沖は当然視野に置いていましたが、まずは第二海堡周辺から探索すると直ぐに好反応が見つかり、仕掛けを降ろすと数本釣れ上がる好スタートが切れました!

反応に乗りながらしばらく流し込んで船中10本釣り上げたところで反応が消えてしまったので、再び好反応を見つけようと探索しましたが、何処かへ消えてしまいました・・・

昨日は観音崎沖で食い始めたのが10時頃だったので、今日はもう少し食い出しが遅くなると思いながらも、第二海堡では辛抱たまらず少し早めに観音崎沖へと向かいました。

しかし今日の観音崎沖は昨日の様な食い方は無く、拾い釣りだったので帰り際に再び第二海堡に戻ってみたところ、それらしき反応が見られ船中2本釣り上げる事が出来ましたが、他船ではボツボツ食った場面も有った様です!

本日の釣果は60~113cmをトップ5本・2番手4本・3本が2名・2本が2名・1本・0本でした。

明日も第二海堡をメインに観音崎沖も狙う2段構えで出船しようと思っていますので、電動リールを用意する方はお持ち下さい・・・道糸は【2号以下厳守】で出来れば1.5号が好ましいと思いますよ!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

本日の釣果 大きさ・60~113cm     匹数・0~5本     船中数・20本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の江川さん    【2番手】・4本・袖ヶ浦市の土井さん
釣り場 第二海堡沖~観音崎沖  30~70m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 25.5℃   第二海堡沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き・風力 北東・3~5m
波の高さ 低い

2013年7月
« 6月   8月 »