• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月11日

【タチウオ】 2013年07月11日(木) 前半ボツボツ食って後半は渋りました

今日の状況

昨日の好釣果に触発されてか?本日は女性1名を含む19名様にお越し頂き、その内の7名様が初挑戦で【忍ねーさん】が助手として乗り込んで出船しました。

今日も航程20分足らずの第二海堡周辺海域を狙い、朝方はタナ20~30m位を狙ってボツボツ食い、4本指級の良型も時折混じり強烈な引きで竿を満月に曲げていました!

日中は昨日同様にタナが上がって水面下5~15mの浅ダナでボツボツ食いましたが、後半になると昨日の様な事は無く、好反応が出る事が少なくなり食いが渋りました。

本日の釣果は65~120cmを0~11本・2番手10本・3番手9本が2名【1名は初挑戦】の船中107本で、女性の方がオデコになってしまいましたが、【忍ねーさん】は助手をしている合間にちょこちょこ竿を出し、13本釣り上げ120cmのドラゴン級も釣っちゃいました!・・・釣り方が合えば数釣りが出来ると言うお手本を皆さんに見せてくれました。

※ 今日もタナは浅いものの潮が速かったので【オモリは50号を使用】しましたので、明日以降も50号が主体になる想定でいて下さいね。
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・18名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~120cm     匹数・0~11本     船中数・107本     他魚種・サバ
竿頭のお名前 【竿頭】・鎌ヶ谷市の井上さん    【2番手】・10本・富津市の佐野さん    【3番手】・9本・木更津市の安西さん    【同数3番手】・9本・台東区のの吉田さん
釣り場 第二海堡沖  タナ5~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 24.5℃   第二海堡沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 南西・6~8m
波の高さ 低い

 

【マダコ】 2013年07月11日(木) 終日拾い釣りでした

今日の状況

女性1名を含む15名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

今日も一気に南下してポイントに着いた頃は潮がまだ流れていなかったので、深目から狙っていきました。

開始早々に小ダコ2杯と1kgオーバーが釣れ上がり、まずまずのスタートが切れましたが、その後は単発の拾い釣りになってしまい、各ポイントを転々と探っていきましたが、どのポイントでも連発は無く拾い釣りが続きました・・・タコの機嫌が悪かったのか?ポイントチョイスが悪かったのか?は解りませんが、後の理由なら本日お越し頂いたお客様にはゴメンなさいです。

本日の釣果は0.3~2.6kgをトップ6杯・2番手4杯が2名【2名とも初挑戦】・3杯・2杯が3名・1杯が6名の船中29杯で、タコに嫌われてしまったお2人がオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・今日の釣果でもタコ釣りとしては悪くはないのですが、しばらく好調続きだったので、それと比べると目劣りしますし、船長としても昨日までの様に釣って頂こうと思い必死になっていましたので、かなり疲れた1日でした。
 

《マダコ船の詳細はこちら》


 

乗船人数 男性・14名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.6kg     匹数・0~6杯     船中数・29杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・入間市の山岸さん    【2番手】・4杯・所沢市の高橋さん    【同数2番手】・足立区の田中さん
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 24.8℃   富津南沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 南西・6~8m
波の高さ 普通

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031