• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月15日

【タチウオ】 2013年07月15日(月) 深タナで食いました

今日の状況

女性1名を含む21名様にお越し頂き、その内の7名様が初挑戦での出船でした。

昨日も漁師さんの船が網を引いてタチウオを捕っていたのですが、いつも通り第二海堡周辺海域に到着すると、今日も大勢の漁師さんがタチウオを捕っていて、かなりの量が捕れているのが見えました。

タチウオ達はその網に恐れをなして群れが散り散りになってしまった様で、反応を探索しても見つける事が出来ず、昨日の朝の内はアタリがかなり多かったのに、漁師さん達が網を引き始めた11時過ぎからほとんどアタリが無くなってしまったので、今日は諦めて昨日の内に他船が金谷沖で反応を見つけていた様だったので、今季始めて金谷沖へと向かいました。

金谷沖に到着すると始めの内は水面下50m位のところに反応が出ていましたが、数十隻のタチウオ船団がプレッシャーを掛けたら反応がドンドン下がってしまい、結局はタナ70~90mでボツボツ食いました。

本日の釣果は65~97cmを0~11本【トップは2名で1名は初挑戦】・2番手10本・3番手8本の船中80本でした。

※ 今後も第二海堡周辺海域から探索していきますが、【神出鬼没の幽霊魚】タチウオなので漁師さん達の網に慣れたら案外また食い出すかも?知れません・・・金谷沖を狙うときは本日同様に深いタナになる事が予想されますので、タチウオの歯で道糸を切られる可能性も高いですから【道糸は最低でも200m巻いてきて下さい】・オモリは30号と50号を状況により使い分けますので両方ご用意下さい・・・【船宿でも販売しています】
【電動リールを使用する方も2号以下厳守でお願いしますが、出来れば1.5号の方が釣り易いと思います】

※ 明日7/16(火)は臨時休業で、7/19(金)は定休日・7/20(土)は祭礼の為、休業ですのでご了承下さい。

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・19名     女性・1名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・65~97cm     匹数・0~11本     船中数・80本     他魚種・サバ
竿頭のお名前 【竿頭】・江戸川区の鈴木さん    【同数竿頭】・さいたま市の熊田さん    【2番手】・10本・千葉市の山内さん
釣り場 金谷沖  タナ70~90m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 27.1℃   金谷沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き・風力 南西・2~5m
波の高さ

 

【マダコ】 2013年07月15日(月) 終日拾い釣りでした

今日の状況

女性1名とお子様1名を含む18名様にお越し頂き、その内の半数近くが初挑戦での出船でした。

今日も海上は良い凪のタコ釣り日和でしたが、本船のポイントチョイスが悪かった様で、何時もは5連発以上で釣れ上がる事が多いのですが、今日は3連発が3回有っただけで、あとは単発の拾い釣りでした・・・

本日の釣果は0.3~2.1kgをトップ4杯・2番手3杯が2名【1名は初挑戦】・2杯が5名・1杯が5名・0杯が5名の船中25杯で、乗船人数に対する船中数としては今季最低の部類に入る低釣果に終わってしまいました。

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!

※ 明日7/16(火)は臨時休業で、7/19(金)は定休日・7/20(土)は祭礼の為、休業ですのでご了承下さい。

 

《マダコ船の詳細はこちら》


 

乗船人数 男性・16名     女性・1名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.1kg     匹数・0~4杯     船中数・25杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の小谷さん    【2番手】・3杯・白河市の熊田さん    【同数2番手】・3杯・武蔵野市の服部さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 26.5℃   富津南沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 小潮
風向き・風力 南西2~5m
波の高さ

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031