• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月01日

【タチウオ】 2013年07月01日(月) 釣り方により差は出たものの終日ボツボツ食いました!

今日の状況

10名様にお越し頂き出船しました。

今日もいつも通り航程20分足らずの第二海堡周辺海域を狙い、朝方は水面下5~15mのタナでボツボツアタリは有りましたが、食い込みが悪く針掛かりさせるのがかなり難しかった様です・・・ですが、それを針掛かりさせるのがタチウオ釣りの醍醐味なんですよね!

日中にタナが水面下20~30mに下がってからはアタリも多くなって食い込みも良くなり、アタリを出せる方は頻繁にアタリが有ったようですが、釣り方によって明暗がハッキリ分かれる展開で、お客様によっては「アタリは少なかったよ。」と言う方も居れば、「アタリは終日有ったけど3分の一も針掛かりさせられなかったよ。」と言って13本釣った方も居ましたので、アタリの回数は40回以上有ったと言う事ですね。

本日の釣果は60~100cmをトップ13本・2番手9本が2名・3番手8本・7本と、2本が2名・1本が2名・0が1名と半々で極端な差が出ました・・・これもまたタチウオならではの釣果と言っても良いでしょう。

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ 漁師さんは魚と捕って生計を立てているので、捕れるだけ捕りたいのは当り前ですが、私達【遊漁者】はあくまでもレジャーですので、沢山釣りたい気持もそれは当然解りますが、あくまでも遊びなのでゲームフィッシングを楽しんで下さいね!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・10名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・60〜100cm     匹数・0〜13本     船中数・51本     他魚種・サバ
竿頭のお名前 木更津市の永橋様   【2番手】・9本 印旛郡の谷川様   【2番手】・9本 我孫子市の○根本様
釣り場 第二海堡沖  タナ5〜30m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温
23.0℃   第二海堡沖・12時観測
水色 濁り
潮回り 小潮
風向き
風力  
波の高さ  

 

【マダコ】 2013年07月01日(月) 本日も特大混じりで順調!

今日の状況

7名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

海上はベタ凪だったので、第二海堡を狙う事も考えましたが、昨日・一昨日の朝方のロケットスタートポイントがやはり気になり、一気に南下しました。

開始から15分位で船中5杯釣れ上がり、今日も絶好調スタートが切れました!

ところがその後は乗りが渋くなりポツリポツリの乗り方でしたが、それでも空振りする流しはほとんど無く、コツコツと釣果を上乗せしていきました。

今日の潮回りは【小潮】だったので、満潮が10時頃でしたが9時頃にはほとんど潮が流れなくなり、10時以降の下げ潮の流れ出しを待ちましたが、待てど暮らせど下げ潮が流れず、それならばとダメ元で一発大物狙いに今季始めて狙うポイントで勝負に出てみました。

結果は、その賭けに勝って3.5kgの特大サイズを釣り上げ、お客様からは「本当にデカイタコが釣れた。スゲ~!」と賞賛の声を頂き気持ち良く帰港出来ました!

本日の釣果は0.3~3.5kgを1~7杯・2番手5杯・3番手4杯【初挑戦】の船中23杯と順調でした!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・7名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3〜3.5kg     匹数・1〜7杯     船中数・23杯     他魚種・
竿頭のお名前 市原市の石岡様   【2番手】・5杯 世田谷区の市川様   【3番手】・4杯 木更津市の古山様
釣り場 富津南沖  15〜30m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温
23.2℃   富津南沖・12時観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き
風力  
波の高さ  

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031