• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年07月02日

【マダコ】 2013年07月02日(火) 超特大混じりで好調!7名で37杯!

今日の状況

7名様にお越し頂き出船しました。

本日も海上は良い凪で朝方は潮止まりだったので第二海堡から攻めようと思いましたが、今日もやっぱり深場が気になり一気に南下しました。

開始から少しの間は潮が流れずタコの乗りも有りませんでしたが、船中第1号が上がってからはコンスタントに乗りが有り、時折特大混じりで好調でした!

昨日は帰り間際に一発大物狙いをして見事に3.5kgをゲット出来たので、皆さんバッチリの釣果で余裕が有ったので今日も帰り間際に大物狙いをしてみました。

ひと流し目から大物のバラシが有り残念でしたが、次の流しで狙い通り出ました!4.5kgのモンスター級!

普通に釣っていても大物が釣れた時はテンションが上がり船長的にも興奮しますが、狙って釣った大物はまた格別で、例えれば【予告ホームラン】の様な物なので、船長的にも良い仕事をした満足感タップリですし、特に今日は【予告場外ホームラン】が出た様な感じで船内大盛り上がりで帰港しました!

本日の釣果は0.3~4.5kg【他に2.4kg・2.2kg・2.1kg・1.8kgも】をトップ7杯が2名・6杯が2名・4杯が2名・3杯と平均に釣れて船中37杯の豊漁で、4.5kgを釣った方は2.4kgと2.2kgも釣ったので「こんなに運を使っちゃって良いのかな?!」と言いながらニッコニコでお帰りになりました!・・・今日は出来すぎの1日でしたね!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・7名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~4.5kg     匹数・3~7杯     船中数・37杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・流山市の住吉さん    【竿頭】・市原市の原さん    
釣り場 富津南沖  10~30m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 23.2℃   富津南沖・観測
水色 濁り
潮回り 小潮
風向き・風力
波の高さ  

 

【タチウオ】 2013年07月02日(火) 好反応多く7名中5名がツ抜け!

今日の状況

7名様にお越し頂き出船しました。

今日も航程20分足らずの第二海堡周辺海域を狙い、朝方は水面下5~15mに好反応が出てボツボツ食いました!

日中になると船が増えてくるのでタチウオが神経質になってしまい、今日も好反応は見れなくなると覚悟していましたが、今日は以外に日中になっても水面下20~30mで好反応が見られ、船中で代わる代わる竿が満月に曲がるシーンも有り、型も全体的にまずまず良かった様です!

ただ昨日もそうでしたが、釣り方が合わないとなかなかアタリも出難い様だったので、仕掛けはなるべくシンプルな物で、釣り方も工夫をしながらタチウオと真剣勝負してみて下さい!・・・そこがタチウオ釣りの醍醐味ですからね!

本日の釣果は65~97cmを釣り方が合った方は16本・14本・11本・10本が2名と好釣果になりましたが、上手くハマレなかった方は2本と0本でした。

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ 漁師さんは魚と捕って生計を立てているので、捕れるだけ捕りたいのは当り前ですが、私達【遊漁者】はあくまでもレジャーですので、沢山釣りたい気持もそれは当然解りますが、あくまでも遊びなのでゲームフィッシングを楽しんで下さいね!


《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・7名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~97cm     匹数・0~16本     船中数・63本     他魚種・サバ・アジ
竿頭のお名前 【竿頭】・荒川区の松山さん    【2番手】・市原市の草野さん    【3番手】・市原市の志茂さん
釣り場 第二海堡沖  タナ5~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 23.2℃   第二海堡沖・観測
水色 濁り
潮回り 小潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031