• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年05月31日

【マゴチ】 2014年05月31日(土) 良型主体にボツボツ食いました!

今日の状況

マゴチ船・・・女性2名を含む8名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦【4名は貸し竿での挑戦】で出船しました。

開始間もなく船中第1号が釣れ上がり、その後もポンポンと数本続けて釣れて、貸し竿で初挑戦の女性も55cmの大型をゲットしました!

しばらくするとかなり強烈な引きを見せて上がって来たのは、でっぷりと太った62.5cmのデカマゴチでした!

今日も潮が澄んでいたせいか?日中になるとアタリも単発になりましたが、アワセ損ないやスッポ抜けもチョコチョコと有りました。

昼頃から上げ潮になるとアタリが多くなり数本追加出来ました!

本日の釣果は35~62.5cmを0~4本・2番手3本が2名の船中12本で、残念ながらオデコの方が出ましたが、バラシは有ったので引き味は感じ取れたと思いますので次回のリベンジお待ちしています!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り300円と船代の他には1,100円かかるだけなので【追加のエサ代は個人差が有りますし、その時の状況次第で変わります】、是非ともチャレンジしてみてください!

※ 食べては【夏のフグ】と言われる位にフグに触感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身は勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚です。

 

※ 仕掛け等の詳細はお知らせの欄をご覧下さい
 

乗船人数 男性・6名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・35~62.5cm     匹数・0~4本     船中数・12本     他魚種・イカ
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の若菜さん    【2番手】・3本・君津市の田村さん    【2番手】・君津市の田村さん
釣り場 富津南沖  6~19m
出船時間 06:00 帰港時間 13:45
水温 20.5℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力 南・2~6m
波の高さ 低い

 

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031