• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年05月04日

【マダコ】 2014年05月04日(日) 前半は乗り渋く苦戦も後半は復調気配!

今日の状況

マダコ船・・・お子様1名と女性4名を含む23名様にお越し頂き出船しました。

深夜から吹いていた北東強風【風速12~13m】が朝になっても収まらず、なるべく風陰になる富津岬南側のポイントからスタートしました。

このチョイスが幸いして、超特大の3.9kgと3.6kgが釣れ上がり船内は盛り上がりました!

その後2杯を追加したところでポイント移動しましたが、久しぶりに吹いた北東強風がマダコに悪影響を及ぼしたのか?何処のポイントでも乗り渋く大苦戦して、時間だけが刻々と過ぎていきました・・・

10時過ぎからはやっと海上は穏やかになり、それと同時にマダコの活性も上がって良型主体にボツボツ乗りました!

本日最後の15分のひと流しが本日のクライマックスで、4連発で釣れ上がり明日に期待が持てる感じで沖上がりを迎えました!

本日の釣果は0.3~3.9kgをトップ2杯が5名・1杯が8名・オデコが10名も出てしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

※ とにかく型が良いのが今季の特徴です!・・・例年ならこの時季は200~500g級の小ダコ主体で、そこに中型・良型が混じって時折特大サイズが混じるのがパターンなのですが、今季に限っては小ダコは船中数杯混じる程度で、700~1kg級の良型が主体で1~2kg級がバンバン釣れ上がっています!  現状だけ見れば良型揃いなのは良い事なのですが、小ダコが多く居てくれない事には先行きが危ぶまれるものの、小ダコの動き出しが遅れているかも知れませんし、それとも今季はタコの成長が異常に早いのか?の可能性も有ると思いますけど、とにかく今が狙い目なので、その内に本格化してから釣行しようなんて思っていたら、先の方々に釣られてしまうかも知れませんので、思い立ったら急いで!急いでね!

※ 本日は北東強風で苦戦しましたが、明日5/5(月)の海上は凪になりそうですのでご予約お待ちしています!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・18名     女性・4名     お子様・1名
本日の釣果 大きさ・0.3~3.9kg     匹数・0~2杯     船中数・18杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・2杯が5名    【2番手】・    【3番手】・
釣り場 富津南沖  10~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 16.8℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・3~13m
波の高さ やや高い

 

【マゴチ】 2014年05月04日(日) 大型複数上がり順調!10名で24本!

今日の状況

マゴチ船・・・女性1名を含む10名様にお越し頂き、その内の5名が初挑戦での出船でした。 ※ 新聞などの情報には間違って乗船人数を11名と書いてしまいましたが、実際には10名様でしたのでご了承下さい。

朝方は潮が流れずアタリも少なかったですが、7時過ぎからはボツボツと食い出して、50cm級の大型が複数上がリ強烈な引きで竿が折れんばかりに曲がっていました!

本日の釣果は39~56cmをトップ4本が2名【内1名は初挑戦】・2番手3本が5名の船中24本とまずまずで、残念ながらオデコの方が2名出てしまいましたが次回のリベンジお待ちしています!

※ マゴチ釣りはアタリが出てからアワセを入れるまでのやり取りがスリリングで、上手く針掛かりさせた時の快感は一度釣ったらヤミツキになる事間違いなく、針掛かりしてからの引き味も強烈で面白く、食べてはクセの無い淡白な白身で、刺身や煮付け・揚げ物などどれも美味しく、魚図鑑でも味の評価は最高の五つ星が付いている高級魚です!

◎ 今季エビエサ釣りのマゴチ釣りを当店が開始してから、お越し頂いているお客様の8割以上が初挑戦の方々ですが、それでもゲット出来る方の確率が高いので、今までやった事の無い方も是非ともチャレンジしてみて下さい!・・・絶対に面白いと太鼓判が押せる釣り物ですからね!

※ 明日5/5(月)の海上は凪になりそうですのでご予約お待ちしています!・・・本日18時現在の予約状況は6名様と空いていますよ!


※ 仕掛け等の詳細はお知らせの欄をご覧下さい

乗船人数 男性・10名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・39~56cm     匹数・0~4本     船中数・24本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・習志野市の新谷さん    【竿頭】・市原市の志茂さん    【2番手】・3本が5名
釣り場 富津沖  6~21m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 18.5℃   富津沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 北東3~13m
波の高さ やや高い

 

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031