• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年05月20日

【マゴチ】 2014年05月20日(火) トップはダントツながらも11本! 

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の4名様を含む8名様にお越し頂き出船しました。

今日も海上はベタ凪の釣り日和で、朝方からボツボツとアタリが有って開始から間もなく数本が釣れ上がりました!

その後に潮止まりになってアタリは遠のきましたが、8時過ぎから下げ潮が流れ出すと再び活発にアタリが出始め、合わせ損ないやスッポ抜けによるバラシも多数有りましたが、船内のあっちこっちで竿が折れんばかりに満月にしなって、釣れ上がるマゴチは良型が目立ちました。

そんな中でも一際好調だったのは【市原市の志茂さん】で、今季からマゴチ釣りを初めて今日で5回目位の釣行でしたが、上手くコツを掴んだのか?バッチリアワセがハマってバンバン釣り上げていき、大きな容器の中にマゴチが折り重なっていました!

初挑戦の方々も健闘して、63cmの特大マゴチを含む4本釣り上げた方を筆頭に、3本・2本・1本とバッチリゲット出来ました!

ちなみに今季最大は63cmで今まで7本釣れているのですが、今日も63cmの壁を超える事が出来ませんでした・・・目指せ65cmオーバー!

本日の釣果は37~63cmをトップはダントツの11本・2番手4本・3本が2名・2本・1本が2名で、残念ながらお1人オデコになってしまいましたが次回のリベンジ是非ともお待ちしています!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り300円と船代の他には1,100円かかるだけなので、是非ともチャレンジしてみてください!

※ 食べては【夏のフグ】と言われる位にフグに触感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身は勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚です。

※ 明日5/21(水)は北東強風と本降りの雨の悪天候が予想される為、各船共に出船中止にしますのでご了承下さい・・・明後日以降のご予約お待ちしています!
 

乗船人数 男性・8名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・37~63cm     匹数・0~11本     船中数・25本     他魚種・フグ・ニベ・イカ
竿頭のお名前 【竿頭】・市原市の志茂さん    【2番手】・4本・江戸川区の柴山さん    【3番手】・3本が2名
釣り場 富津沖  8~19m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 19.6℃   富津沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き・風力 南西・2~7m
波の高さ 低い

 

【マダコ】 2014年05月20日(火) 大型揃いでしたが・・・

今日の状況

マダコ船・・・女性1名を含む6名様にお越し頂き出船しました。

本日お越し頂いた6名様は全員常連さんだったので、船長的にも気楽に仕事が出来そうだなと思っていたら、それが間違いの元だったのか?手堅いポイントを転々と狙っていった筈が上手くハマる事が出来ず、どこのポイントもタコの乗りは無く時間だけが過ぎていきました・・・

ならばと今季初めて狙うポイントを流してみると9時前に1.2kgの良型が船中第1号として上がりました。

その後はあっちこっちで拾い釣りで、釣れたタコは全部型が良く【2.1kg・2.0kg・1.3kg・1.2kg・0.9kg】だったのですが、如何せん今日は数が上がらず、今季初めて全然納得がいかない仕事内容となってしまいました。

本日の釣果は0.9~2.1きを2杯が2名・1杯と、オデコの方が3名出てしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂きましたので、次回にお越しの際には気合を入れ直して、必ずやリベンジさせて見せますのでお待ちしています!

※ 明日5/21(水)は北東強風と本降りの雨の悪天候が予想される為、各船共に出船中止にしますのでご了承下さい・・・明後日以降のご予約お待ちしています!
 

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031