• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年05月06日

【マダコ】 2014年05月06日(火) 良型・大型・特大揃いだったものの・・・

今日の状況

マダコ船・・・11名様にお越し頂き出船しました。

スタートから間もなく特大の2.2kgと800g級が釣れ上がりまずまずのスタートでしたが、その後は潮が流れなくなってしまい、しばらくの間乗りすら無くなってしまい船長も冷や汗ものでしたが、潮が流れ出せば必ず釣れ出すと腹をくくって同じポイントで粘ったところ、良型・大型主体にポツリポツリと釣れて、時折特大も姿を見せましたが、今日は沖上がりまでペースが上がる事無く拾い釣りでした。

ちなみに本日トップになった方は、予約無しでお越しになられたのですが、今朝方までマダコ船に乗るか?マゴチ船に乗るか?散々迷った結果、「マダコ船にして大正解でした!」と満面の笑みでお帰りになりました!・・・基本的には予約制ですが、釣り座に余裕が有れば予約無しでも乗船OKです!

本日の釣果は0.4~3.6kgをトップ4杯【3.6kgと2.2kg含む総重量7.3kg】・2番手3杯【800g級~1kg級】・2杯【2kg級と800g級】・1杯が3名で、オデコの方が5名出てしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

今日も型揃いだったものの、一ヶ所のポイントに固執してしまい伸び悩みの釣果に終わってしまったので、今日の反省も踏まえて明後日以降に活かしたいと思いますので宜しくお願いします!

※ とにかく型が良いのが今季の特徴です!・・・例年ならこの時季は200~500g級の小ダコ主体で、そこに中型・良型が混じって時折特大サイズが混じるのがパターンなのですが、今季に限っては小ダコは船中数杯混じる程度で、700~1kg級の良型が主体で1~2kg級がバンバン釣れ上がっています!  現状だけ見れば良型揃いなのは良い事なのですが、小ダコが多く居てくれない事には先行きが危ぶまれるものの、小ダコの動き出しが遅れているかも知れませんし、それとも今季はタコの成長が異常に早いのか?の可能性も有ると思いますけど、とにかく今が狙い目なので、その内に本格化してから釣行しようなんて思っていたら、先の方々に釣られてしまうかも知れませんので、思い立ったら急いで!急いでね!

※ 明日5/7(水)は臨時休業させて頂きますので明後日以降のご予約お待ちしています!

《マダコ船の詳細はこちら》
 

乗船人数 男性・11名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.4~3.6kg     匹数・0~4杯     船中数・12杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・白井市の鈴木さん    【2番手】・江東区の塚原さん    【3番手】・
釣り場 富津南沖  20~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 16.7℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き・風力 北東・6~10m
波の高さ 普通

 

【マゴチ】 2014年05月06日(火) 終日コンスタントに食い7名で24本!

今日の状況

マゴチ船・・・ゴールデンウィーク最終日の本日は、女性1名を含む7名様にお越し頂きゆったり出船でした。

航程15分の水深10m前後を狙って朝からボツボツとアタリが出て、バタバタと連発で釣れ上がるシーンこそ無かったものの終日コンスタントにアタリが出て、バラシも結構有りましたが好調に釣れました!

本日の釣果は35~57cmをトップ6本が2名・3本が3名・2本・1本と全員がゲット出来ました!

※ マゴチ釣りはアタリが出てからアワセを入れるまでのやり取りがスリリングで、上手く針掛かりさせた時の快感は一度釣ったらヤミツキになる事間違いなく、針掛かりしてからの引き味も強烈で面白く、食べてはクセの無い淡白な白身で【夏のフグ】と例えられる位で、刺身や煮付け・揚げ物などどれも美味しく、魚図鑑でも味の評価は最高の五つ星が付いている高級魚です!

◎ 今季から始めたエビエサ釣りのマゴチ釣りですが、多くの初挑戦の方々にお越し頂きゲット出来る方の確率が高いので、今までやった事の無い方も是非ともチャレンジしてみて下さい!・・・絶対に面白いと太鼓判が押せる釣り物ですからね!

※ 明日5/7(水)は臨時休業させて頂きますので明後日以降のご予約お待ちしています!
 

※ 5/7(水)は臨時休業させていただきますのでご了承下さい

※ 仕掛け等の詳細はお知らせの欄をご覧下さい

乗船人数 男性・7名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・35~57cm     匹数・1~6本     船中数・24本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・江戸川区の小寺さん    【竿頭】・匿名希望さん    【2番手】・3本が2名
釣り場 富津沖  6~18m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 17.7℃   富津沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き・風力 北東・6~10m
波の高さ 普通

 

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031