• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年05月02日

【マダコ】 2014年05月02日(金) 良型主体に終日ボツボツ乗りました!

今日の状況

マダコ船・・・15名様にお越し頂き出船しました。

ここ数日スルーしていた第二海堡からスタートしてみました。

約1時間狙って特大の2.5kg含む5杯を釣り上げる事が出来ました!・・・明日も朝一は第二海堡からスタートしてみようかな?!

その後は南下して各ポイントを狙っていき、ひと流しだけ6連発で上がりましたが、あとは単発の拾い釣りでした。

今日は全体的に見るとやや乗りは渋めでしたが、お2人だけ良い感じで釣れて、1人は2.8kgを含む5杯の総重量が7.5kgも有り、もう1人も1kg級の良型を揃えました!

本日の釣果は0.3~2.8kgを0~5杯【上記のお2人】の船中22杯で、バラシが多数有ったのが残念でした・・・

※ 本日で今季の出船6日目ですが、とにかく型が良いのが今季の特徴です!・・・例年ならこの時季は200~500g級の小ダコ主体で、そこに中型・良型が混じって時折特大サイズが混じるのがパターンなのですが、今季に限っては小ダコは船中数杯混じる程度で、700~1kg級の良型が主体で1~2kg級がバンバン釣れ上がっています!  現状だけ見れば良型揃いなのは良い事なのですが、小ダコが多く居てくれない事には先行きが危ぶまれるものの、小ダコの動き出しが遅れているかも知れませんし、それとも今季はタコの成長が異常に早いのか?の可能性も有ると思いますけど、とにかく今が狙い目なので、その内に本格化してから釣行しようなんて思っていたら、先の方々に釣られてしまうかも知れませんので、思い立ったら急いで!急いでね!

※ 明日5/3(土)も絶好の釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!・・・明日の予約状況は本日17時現在:8名様です。
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・15名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.8kg     匹数・0~5杯     船中数・22杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の木村さん    【竿頭】・中野区の渡辺さん    【3番手】・
釣り場 第二海堡~富津南沖  10~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 17.5℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力
波の高さ  

 

【マゴチ】 2014年05月02日(金) 良型主体に絶好調!6名で34本!

今日の状況

マゴチ船・・・6名様にお越し頂き出船しました。

航程15分のポイントからスタートして、ひと流し目が本日一番の大当たりで、約1時間流してトップは6本を釣り上げる絶好調ぶりでした!

その後もコンスタントにアタリが出て、こんな食いの良い日は全体的に型も良く、45cm級主体に50cmオーバーの大型も複数上がって、船内はヒートアップしまくりでした!

バラシも多発して、中には7本バラシた方も・・・

本日の釣果は39~59cmをトップ10本・2番手9本・5本・4本が2名・2本で船中34本の大漁でした!

※ マゴチ釣りはアタリが出てからアワセを入れるまでのやり取りがスリリングで、上手く針掛かりさせた時の快感は一度釣ったらヤミツキになる事間違いなく、針掛かりしてからの引き味も強烈で面白く、食べてはクセの無い淡白な白身で、刺身や煮付け・揚げ物などどれも美味しく、魚図鑑でも味の評価は最高の五つ星が付いている高級魚です!

◎ 今季エビエサ釣りのマゴチ釣りを当店が開始してから、お越し頂いているお客様の8割以上が初挑戦の方々ですが、それでもゲット出来る方の確率が高いので、今までやった事の無い方も是非ともチャレンジしてみて下さい!・・・絶対に面白いと太鼓判が押せる釣り物ですからね!

※ 明日5/3(土)の予約状況は、本日17時現在:4名様と空いていますし、潮回りも良いのでチャンスですよ!・・・ご予約お待ちしています!

※ 仕掛け等の詳細はお知らせの欄をご覧下さい
 

乗船人数 男性・6名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・39~59cm     匹数・2~10本     船中数・34本     他魚種・ヒラメ・フグ
竿頭のお名前 【竿頭】・小金井市の天神さん    【2番手】・9本・江戸川区の小寺さん    【3番手】・5本・台東区の吉田さん
釣り場 富津沖  6~20m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 17.9℃   富津沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031