• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2020年07月31日

【マダコ】 2020年07月31日(金) 潮況悪く苦戦も良型・大型多数混じって順調に乗りました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・初挑戦の6名様を含む17名様にお越し頂きました。

昨日は久しぶりに好調だった第二海堡からスタートしたものの、今日はパッとしなかったので、深追いせずに南沖へと走りました。

南沖の15mダチから再開したのですが、表層が雨水混じりの潮で速く流れる【二枚潮】が酷く、やりきれなくて岸よりのポイントへと逃げました。

ここから各ポイントを転々と狙っていったのですが、今日は良型・大型の機嫌が良く、1kg~1.5kg級がコンスタンの釣れて、1.5kg超も混じりながら、最大は2.1kgも上がり、お1人だけオデコだった方も1kg超を釣り上げて、沖上がり間際に1.5kg超をゲットしてめでたし・めでたしでした!

本日の釣果は0.3~2.1kgをトップ6杯が2名・5杯が2名・4杯が2名・3杯・2杯が7名・1杯が3名の【船中50杯】で、その内の15杯位は1kg超級で、それとは別に5~6杯は1.5kg超級と内容の濃い1日でした!

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

※ 今後は暑くなってくると思いますので、熱中症には十分注意して、飲み物は余っても良い位にお持ちくださいね!

 

※ 明日8/1(土)は天候良く凪予報です!・・・【満員御礼】ですので、人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2020年07月31日(金) 観音崎沖方面でも浅場でもボツボツ食いました!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日はテンヤ釣り3名を含む7名様でゆったり出船でした。

まずは港前から海堡沖で何本か見てから、観音崎沖方面のタナ40~60mを狙いポツリポツリの食い方で、帰り間際に再び港前を狙ってボツボツ食いました!

今日もテンヤでドラゴンが複数釣れて、124cmを筆頭に119cm・118cm・117cm・116cm・113cm・110cmと今日も圧巻で、通常スタイルでの最大は109cmでした。

本日の釣果はテンビン釣りが70~109cmを10本・6本が2名・5本で、テンヤ釣りが19本・16本・8本と言う内容でした。

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

※ 今後は暑くなってくると思いますので、熱中症には十分注意して、飲み物は余っても良い位にお持ちくださいね!

 

※ 明日8/1(土)は天候良く凪予報です!・・・昨日まで【満員御礼】でしたが、1席空きが出来ましたのでご予約お待ちしています!


《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031