• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2020年07月17日

【マダコ】 2020年07月17日(金) 良型・大型・特大が大多数で今季一番の好内容でした! 

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・生憎の悪天候にも関わらず、1名のキャンセルは出たものの19名様にお越し頂き、その内の7名様が初挑戦での出船でした。

不慣れな方が多かったですし、北東風も有る程度吹いていたので第二海堡はスルーして、一気に南沖へと走りました。

久しぶりのポイントから狙ってみるといきなりのビンゴで、2.5kgの特大混じりでひと流し11杯釣れ上がり絶好調スタートでした!

その後も1kg前後から1.5kg級の大ダコが多数混じってバタバタと釣れ上がり、8時の時点で昨日同様に船中35杯を釣り上げましたが、昨日とは全然内容が違って、数は同じでも目方は3倍位有ったと思います!

その後は潮止まりになったので小さな根周りをピンポイントで狙っていき、何処でも良い感じで乗りが有り、昨日同様に上げ潮の流れ出しを待ちました。

9時頃に上げ潮が流れ出したと思ったら、6割以上が1kg超級でバタバタと乗り出して、1時間位の大流しをしたのですが40杯以上釣れ上がったと思います!

10時過ぎからは他のポイントを狙い、沖上がり5分前に本日6杯目の2kg超となる2.5kgが上がって締めくくれ、悪天候でしたし釣れ過ぎな位だったので、11時15分に早上がりしましたが、とにかく昨日乗船した方々がウソじゃないの?と思う位に、今日は良型・大型・特大が大多数で、間違いなく今季一番の好内容でした!

本日の釣果は0.3~2.8kg【他に2.5kgが2杯・2.4kg・2.2kgが2杯】をトップ11杯・9杯が3名【1名は初挑戦】・8杯が2名・6杯が2名【1名は初挑戦】・5杯が2名・4杯が3名・3杯が2名・2杯が2名・1杯の【船中99杯】の大漁で、とにかく型が良く1kg前後から1kg超級が全体の半数位居たと思いますし、1.5~2.0kg弱の大ダコも船中10杯以上居たと思います!・・・初挑戦の両隣のお2人は6杯と5杯釣れたのに、何故かお1人オデコになってしまいましたので、次回のリベンジお待ちしています!

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

 

※ 明日7/18(土)は雨予報ですが凪の様ですので出船します!・・・本日15:00現在残り席3席有りますのでご予約お待ちしています!・・・天候を気にされてキャンセルされる方は直ぐにでもご連絡お願い致します

※ 明日7/19(日)の天候ですが、良い方に予報が変わって凪で雨も弱い降り方の様です!・・・すでに【満員御礼】でお客様をお断りしている状況なので、人数変更やキャンセルの場合には直ぐにでもご連絡お願い致します!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2020年07月17日(金) 好反応は有りましたが終日ポツリポツリの食いでした!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・生憎の悪天候の中、女性2名を含む9名様にお越し頂きました。

まずはいつも通り港前から探索して、その後に第二海堡周辺海域を狙ったのですが、船中1本上がっただけでした・・・時期が時期なので浅場で釣れ出すXデーは何時ですかね?!

8時からはメインポイントを狙いましたが、好反応は出ているもののいつも以上にタナの浮き沈みが大きく、なかなか落ち着いてやる事が出来ず、ポツリポツリの食い方でバタバタと食う時間帯が今日は無かったですね。

大型は111cmを筆頭に110cm・109cm・108cm・105cm・103cm・102cmなどでした。

本日の釣果は70~111cmをトップ20本・19本が2名・16本が2名・10本・9本・8本・7本と、拾い釣りながらもまずまずでした。

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

 

※ 明日7/18(土)も雨予報ですが凪の様ですのでご予約お待ちしています!・・・本日15:00現在10名様のご予約です


《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031