• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2020年07月29日

【マダコ】 2020年07月29日(水) 前半は乗り乗り絶好調で後半は良型狙いに徹しました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日は女性2名を含む18名様にお越し頂き、その内の3名様が初挑戦での出船でした。

1週間前に第二海堡を狙い、船中4杯に終わってからイメージが悪くなってしまい、このところスルーしていた第二海堡を久しぶりに狙ってみましたが、風向きと潮向きが悪く狙いづらかった事も有りますが、船中5杯に終わりました…

早めに見切りを付けて南沖へと走ると、一昨日まで濁っていた潮が昨日の南西強風でかき混ぜられたせいか綺麗になっていて、今日の潮周りは小潮の最終日で北風に対して上げ潮だったので、潮が流れずに苦戦するかと思いきや、潮が澄んだせいか良い感じで上げ潮が流れて、ひと流し目から15連発となりました!

その後も流し直す度にバタバタと釣れて、サイズも中型主体に小型と良型もボツボツ混じって絶好調そのもので、2.6kgの特大を女性の方が釣り上げました!

9時半の時点で船中60杯を軽く超えていたので、後半は良型・大型をジックリ狙ってみましたが、この頃には潮が流れなくなり苦戦模様にはなったものの、前半の貯金がたっぷり有ったので余裕の展開で、1kg超級を各ポイントでポツリポツリと釣り上げていき、今日の1kg超は船中で12杯位でしたかね。

本日の釣果は0.3~2.6kgをトップ11杯・2番手10杯・8杯が2名・7杯が2名【1名は初挑戦】・6杯が2名・5杯が3名・4杯・3杯が2名・2杯が2名・1杯の【船中93杯】の大漁で、船長は全員釣れたものだと思っていたのですが、初挑戦の女性の方がバラシは有ったもののオデコに終わってしまいました・・・次回のリベンジお待ちしています!

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!
 

※ 明日7/30(木)は朝の内に雨がパラつくかも?知れませんが、降っても一時だと思いますし、海上は良い凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:00現在10名様のご予約です

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2020年07月29日(水) 132cmの大ドラゴンを筆頭に110cm超が船中10本上がりました!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日はテンヤ釣りの4名様を含む12名様にお越し頂きました。

まずは航程10分足らずの港前から探索して、船中数本見たもののパッとしなかったので観音崎沖方面へと向かい、たな40~55mに好反応が出ていて、バタバタと当たる時も有ればしばらくアタリが遠のく時間帯も有りましたが、全体的には一昨日までと比べると食いが上向いて来た感が有りましたね!

とにかく凄かったのは、テンヤ釣りをした【忍ねーさん】と【ダイワでお馴染みの高槻さん】ですが、2人でドラゴンも複数釣って数も釣り上げて、流石は現在の釣り業界NO.1チームの底力を見せつけられました!・・・忍ねーさんは119cm・118cm・116cmを2本・114cm・112cmを含む26本を釣り上げ、高槻さんは幻サイズの132cmの大ドラゴンを筆頭に、122cm・115cm・112cmを含む21本を釣り上げました!

この2人だからこその釣果では有るものの、改めてテンヤ釣りの驚異を見た感じでした!

本日の他の方々の釣果は70~108cmを10本・9本【テンヤ釣り】・8本・7本が2名【1名は女性】・6本・5本が2名・4本【テンヤ釣り】・1本【唯一の初挑戦】と言う内容でした。

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、【マスク着用を義務化】に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

 

※ 明日7/30(木)は【都合によりLTタチウオ船はお休み】ですので、明後日7/31(金)のご予約お待ちしています!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031