• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2020年07月25日

【マダコ】 2020年07月25日(土) 前半好調も中盤からの雷雨の後は乗り単発でした…

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日のご予約も数日前には【満員御礼】で、お断りした大多数のお客様と、キャンセル待ちでされていたお客様方々申し訳ありませんでした。

女性3名とお子様2名を含む満員御礼で、8名様が初挑戦での出船でしたが、出船前に土砂降りの雨が降ったものの、この時は通り雨だと思っていました…

昨日不調だった第二海堡はスルーして南沖からスタートして、ボツボツ釣れましたが、再び雨が降り出してきた為に、予報では曇りと言う事だったのでカッパを持参していない人も少なくなく、雨雲から逃げる様にポイント移動したのですが、結局移動先でも雨が降ってきたので、乗りが良かった朝一のポイントに戻る事に。

朝一のポイントで下げ潮の流れ出しを待っていたら、7時過ぎに下げ潮が流れ出すとバタバタと乗り出して、1時間位で船中25杯位を釣り上げました!

その後も数を重ねていき、9時前には船中40杯を超えたのですが、ここで激しい雷雨となってしまったので、沖だと他に障害物が無い為に雷の的になる可能性も有るので、全速力で岸寄りへと走りました。

港の近くでしばらく様子を伺っていたら、雷雨も行き去ったので再開したのですが、雷に驚いたのか?タコの活性が非常に悪くなってしまい、最近のパターンは後半に良型・大型を釣る事が多かったのですが、大物ほど警戒心が強くなるので、雷のせいで巣穴に潜り込んでしまった様で、たまに釣れても中型・小型で、雷雨後に釣れた1kg超は2~3杯でした。

本日の釣果は0.3~1.6kgをトップ6杯が2名・5杯が3名・4杯が3名【1名は初挑戦】・3杯が4名・2杯・1杯が3名の【船中56杯】と、後半失速した分残念でした・・・オデコの方も複数の6名出てしまいましたが、活発に釣れていた時に寝ていた不真面目な(笑)常連さんや、お子様、初挑戦のご夫妻の方々でしたが、とにかく今日はいくら丁寧に色々説明しても聞いて頂けないパターンが多く、かなり疲れた1日でした…

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!
 

※ 本日は天気予報がハズレて雷雨の中での釣りでしたが、明日7/26(日)こそ曇り空の様です!・・・本日16:30現在【満員御礼】ですので、人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2020年07月25日(土) 食い渋く苦戦しました・・・明日に期待しましょう!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日は初挑戦の6名様を含む14名様での出船となりました。

第二海堡周辺海域も、観音崎沖方面も食いは単発で、何回か行ったり来たりしながら拾い釣りでした…

そんな中でも1人だけ健闘していたのでは忍ねーさんで、テンヤ釣りの強みを生かして115cmを筆頭に、113cm・112cm・108cm・107cm・106cmを釣り上げて、大物を1人占めだったものの、わざわざ書かなくても皆さん解っているとは思いますが、忍ねーさんだからこその釣果では有りますけどね。

ちなみに他のお客様の最大魚は102cmでした。

本日の釣果は70~115cmをトップ12本で、3名の方がオデコになってしまい、他の方々は1~6本でした。

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

 

※ 本日は天気予報がハズレて雷雨の中での釣りでしたが、明日7/26(日)こそ曇り空の様です!・・・本日16:30現在:残り2席ですので人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します!【16名様で満船です】

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031