• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2020年07月27日

【マダコ】 2020年07月27日(月) 南寄りの風が強めで釣りづらかったものの順調に乗りました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・女性1名を含む16名様にお越し頂き、6名様が初挑戦での出船となりました。

朝から南寄りの風が強めに吹いていたので、風陰になる第二海堡からスタートしようか?とも思いましたが、数日前にダメだったイメージが抜けなかったので、スルーして一気に南沖へと走りました。

昨日の前半は中型・小型揃いでしたが、今日は開始から中型・小型に良型も混じって、初挑戦の方が早々と2.5kgの特大を釣り上げました!

その後も9時までボツボツ乗って、9時過ぎからの下げ潮の変わり目の乗り乗りタイムを期待しましたが、昨日・一昨日の様にはいかずに拾い釣りだったので、10時頃から大物狙いに切り替えました。

ポイントについてテンヤを降ろすと直ぐに1.5kg超が釣れて、次の流しでは3.3kgを含め4杯上がり、その後は空振りする流しも有りましたが、初挑戦の方が2.3kgを釣り上げたりと盛り上がりました!

本日の釣果は0.3~3.3kgをトップ6杯が2名・5杯・4杯が2名・3杯が4名・2杯が2名・1杯が3名の【船中44杯】と悪条件だった割にはまずまずの釣果となりましたが、初挑戦の女性とオデコの常連様が今日もオデコでした。

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

 

 明日7/28(火)は【定休日】ですので、明後日7/29(水)のご予約お待ちしています!・・・本日現在の予報では曇り空で凪の様ですね!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2020年07月27日(月) お1人上手くハマって19本釣り上げました! 

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・ここ数日不調続きですし、4連休明けと言う事も有り4名様でゆったり出船でした。

まずは航程10分足らずの港前から探索して、5回アタリが有って3本ゲットしたので、今後の動向が気になるところですね!

その後は観音崎沖方面に行って、魚は多く居るのですが、何が気に入らないのか?ここ数日アタリを出すのがかなり難しいものの、逆に上手くパターンにハマれば食い気を出して、元々腕利きのお1人がパターンにハマった様で、他の方々が苦戦をしている中でボツボツ釣り上げて、112cmのドラゴンもゲットしました!

本日の釣果は70~112cmをトップはダントツの19本で、4本が2名・1本と言う内容でした。

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、【マスク着用を義務化】に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

 

※ 明日7/28(火)は【定休日】ですので、明後日7/29(水)のご予約お待ちしています!・・・本日現在:6名様のご予約で出船は確定しています!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031