• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2020年07月16日

【タチウオ】 2020年07月16日(木) ドラゴン級複数混じって活発に食いました!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・7名様にお越し頂きました。

いつも通り港前から第二海堡周辺海域の朝ダナ探索から始めましたが、今日も好反応に遭遇する事は出来なかったものの、実際に浅ダナで食った日も有りますし、時期的に何時浅場で始まっても良いと思いますので、今後もまずは朝ダナの探索からスタートしたいと思っています。

メインポイントのタナ30~50mに好反応出て、アタリもコンスタントに出ましたが、そこから簡単に針掛かりしないのがタチウオですし、それ故に面白い釣りなんですよね!・・・誘って誘ってヒットさせてからの強烈な引きは釣り人を虜にしますね。

今日はドラゴン級も複数上がり、116cm2本を筆頭に115cm・113cm・112cmと5本上がりました!

本日の釣果は70~116cmをトップ30本・23本・20本・15本・13本・12本・8本と言う内容でしたが、現在の様にタナ30~50mで中型メインにドラゴン級が混じるのと、タナ10~20mをオモリ40号で狙って中・小型ながらも数釣りが出来て、浅場ならではの強烈な引きが味わえるのとどちらがお好みでしょうか?個人的に分かれますかね?

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!
 

※ 明日7/17(金)は雨予報ですが凪の様ですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:00現在6名様のご予約です

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

【マダコ】 2020年07月16日(木) 本日も乗り乗り絶好調!16名で98杯ゲット!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・女性1名を含む16名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

まずは航程15分の第二海堡からスタートして、相変わらず根掛かりに苦戦しましたが、【食べては身が柔らかく甘みが有って最高に美味しい300~500g級】主体ながらもボツボツ乗りましたが、良型が出なかったので移動しようと思ったら初挑戦の方が3.5kgの特大を釣り上げました!

約1時間狙ってから南沖に移動して、今日は表層だけ潮が速く流れる【二枚潮】でやりづらかったですが、直ぐに数杯上がったものの、その内に潮止まりとなってしまい乗りが遠のいてしまったので、上げ潮の流れ出しを待ちました。

8時が干潮潮止まりだったのですが、なかなか上げ潮が流れずに表層だけは下げ潮が相変わらず流れていたものの、上げ潮の変わり目はタコの活性が一番上がるので粘っていると、上げ潮が流れ出した途端にバタバタと乗り出して、ひと流しで20連発以上釣れ上がり、その後もコンスタントに乗って、10時の時点で船中80杯を軽く超えたので、後半は大物狙いに切り替えました。

ポイント移動してからまずは1kg級が釣れ上がり、その後に1.7kgが上がって、同じ方に更にデカイのが乗ったのですが、あと数メートルで無念のバラシ・・・本人いわく1.7kgよりもかなりデカかったとの事だったので残念でした。

その後は違うポイントを狙って2.6kgをゲットして、後半で1kg超を7~8杯釣り上げて11時半に早上がりしました!

本日の釣果は0.3~3.5kgをトップ12杯・9杯が2名・7杯が4名・6杯・5杯が4名・4杯が2名・3杯が2名の【船中98杯】の大漁でした!・・・昨日同様にバラシも多数有り、トップの方は大物も含めて6~7回バラシが有ったので、20回位タコの乗りが有ったと言う事ですね!

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!
 

※ 明日7/17(金)は雨予報ですが凪の様ですので出船します!・・・本日14:30現在【20名様満員御礼】となっていますので、天候を気にされてキャンセルされる方は早めにご連絡お願い致します・・・すでに他のお客様をお断りしていますので

※ 今週末は両日共に【満員御礼】に近いので、天候を気にするお客様で人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します・・・ちなみに天候ですが、土曜日は10時頃まで弱い雨が降りそうですが凪予報です!・・・日曜日は南寄りの風がやや強めに吹くかも?知れませんし雨予報ですが、最近はかなり釣果が上向いたきたので、少し位の悪条件でも好釣果が期待出来ると思われる為、出船しますので宜しくお願い致します!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031