• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年11月24日

【マダコ】 2019年11月24日(日) 明日11/25(月)正月用マダコ船開始!

今日の状況

11/25(月)は予報が良くなり、雨は午後から降り出してパラつく程度の様ですのでご予約お待ちしています!

※ 11/25(月)の予約状況・・・11/24(日)15:00現在15名様です 【24名様で満船締切りですのでご了承下さい】
 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【フグ】 2019年11月24日(日) 三種混合でボツボツ食って10名で58尾ゲット!

今日の状況

フグ船 【出船7時】・・・昨日は予報が悪い方にハズレて、終日風速15m以上の北強風が吹き荒れて大苦戦でしたが、本日もやや北風が強めに吹いていたものの釣りには支障の無い程度の風で、初挑戦の3名様を含む11名様を乗せ出船しました。

今日は朝からアカメ・コモン・ショウサイの三種混合でボツボツ食って、日中になってもコンスタントにアタリは有り、何とか昨日のリベンジは果たせたと思います!

本日の釣果は18~30cmをトップ10尾・2番手8尾・6尾が4名・5尾が2名・4尾・2尾の【船中58尾】上がりまずまずでしたが、初挑戦のお1人がポイントに着いて直ぐに船酔いリタイヤでオデコに終わってしまいました。

※ 何の釣り物でも帰ってからの食味の楽しみが有りますが、フグはその点格別なので、色々な食べ方で美味しく召し上がってくださいね!・・・フグを高級順に並べると、トラフグ→アカメフグ→コモンフグ→ショウサイフグで、その他にも数種類のフグが居ますが、ここに書いた4種類が高級フグでしょうね! ただし、養殖のトラフグよりもアカメの方が高級ですかね?!

 

※ 明日11/25(月)は予報が良くなり、雨は午後から降り出してパラつく程度の様ですのでご予約お待ちしています!
 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【イイダコ】 2019年11月24日(日) 前半は乗り渋く苦戦も後半は活発に乗りました! 

今日の状況

イイダコ午前船 【出船7時】・・・本日が通常のイイダコ乗合船の今季最終日で、生憎の天候にも拘らず20名様にお越し頂き、その内の7名様が初挑戦での出船でした。

今日も朝から風速10m以上の北強風が吹いていて、波も高く悪コンディションで、しかも気のは風速15m以上の北強風が今朝方まで吹き荒れた為に、潮は白く濁ってしまい底荒れ必至の中でのスタートなりました。

開始から20分で船中2杯しか上がらず冷や汗物でしたが、その後は何とかペースが悪いながらも拾い釣りをしていき、9時頃からの上げ潮に期待をかけました。

上げ潮が流れ出した時もやはり拾い釣りで、今日はダメかな?とも思われましたが、10時頃から本格的に上げ潮が流れ出した頃には海も穏やかになり、乗りが上向きペースアップして11時からの1時間は乗り乗りモードに突入して、人によっては入れ乗りに近い状態になり、最後でやっと今季のイイダコ釣りらしくなって、今後もまだ期待出来る感じで沖上がりを迎えました!

本日の釣果は8~20cmを1~34杯が2名・2番手32杯・29杯・27杯・25杯と続き、他の方々は10~20杯位の方が多かったですね。
 

※ 本日で一応イイダコ乗合船は最終日でしたが、昨日は【出船中止】でしたし、今日も悪コンディションで不本意だったので、12/1(日)と12/7(土)に【イイダコリベンジ船】を出しますのでご予約お待ちしています!

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930