• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年11月17日

【イイダコ】 2019年11月17日(日) 本日も良型主体に大型多数混じって順調に乗りました!

今日の状況


イイダコ午前船 【出船7時】・・・本日はお子様5名と女性3名を含む20名様で日曜日としてはゆったり出船で、5名様が初挑戦でした。

前半は北東風が吹いていてやや波立っていましたが、イイダコの活性は今日も良く良型主体に大型も多数混じってコンスタントに乗りました!

9時頃に下げ潮に変わってからは良い凪になり釣り易くなりましたが、昨日よりも川からの出水が多く、表層の潮だけ速く流れる【二枚潮】に加え、流れ物も多く釣りづらかったですが、イイダコは順調に乗りました!

沖上がり前の1時間は乗りが渋って拾い釣りでしたが、今日も好釣果になりました!

本日の釣果は8~20cmをトップ76杯・2番手61杯・51杯・48杯・45杯・37杯杯と続き、スソは小さなお子様が2杯でしたが、小学6年生の女の子が21杯釣ったり、初挑戦の女性が20杯釣りました!

※ 東日本大震災以降8年連続ハズレ年が続いていたイイダコですが、今年は9年ぶりに広範囲に湧いて連日好調に釣れています!・・・今後は今年の様な釣れ方が何年後になるか?解りませんから、今季のイイダコ釣りを是非とも楽しんでみてください!・・・11/24(日)が最終出船日となりますので、定休日を除くと6日間のチャンスですよ!

 明日11/18(月)は曇り空で凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日14:30現在の予約状況は3名様です
 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

【フグ】 2019年11月17日(日) 前半食い渋るも後半は活発に食ってトップは20尾でした!

今日の状況

フグ船 【出船7時】・・・本日はお子様1名と女性1名を含む18名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

朝一は昨日ボツボツ釣れた港前からスタートしましたが、今日は潮の流れが狂っていたせいか?アタリも出ませんでした…

富津南沖へと走り、9時頃までの上げ潮の時間帯は食い渋く苦戦しましたが、9時過ぎに下げ潮が流れ出すと一気に食いが上向いて、アカメ約8割とショウサイ約2割で活発に食いました!

本日の釣果は18~31cmを1~20尾・2番手16尾・15尾・13尾・12尾が2名・10尾が2名と続き【船中154尾】の大漁でした!

※ 何の釣り物でも帰ってからの食味の楽しみが有りますが、フグはその点格別なので、色々な食べ方で美味しく召し上がってくださいね!・・・フグを高級順に並べると、トラフグ→アカメフグ→コモンフグ→ショウサイフグで、その他にも数種類のフグが居ますが、ここに書いた4種類が高級フグでしょうね! ただし、養殖のトラフグよりもアカメの方が高級ですかね?!

※ 明日11/18(月)は曇り空で凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日14:30現在の予約状況は3名様です

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930