• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年11月09日

【イイダコ】 2019年11月09日(土) 潮の濁り無くなり良型主体に活発に乗りました!

今日の状況

イイダコ午前船 【出船6時半】・・・本日はお子様2名と女性3名を含む21名様にお越し頂き、その内の8名様が初挑戦での出船でした。

北寄りの風がやや強めに吹いていましたが、釣りには支障ない程度で、まずは練習がてら手前の5mダチからスタートして中型主体にボツボツ乗りましたが、潮がそんなに速くなかったのでやや深めの本命ポイントへと移動しました。

本命ポイントはイイダコ釣りとしては深い7~10m位有りますが、良型主体に大型が多数混じるので乗りも解り易く、船中のあっちこっちでコンスタントに釣れ上がりました!

9時頃の潮の変わり目には乗りが上向いて、1時間位入れ乗りに近い感じなりましたが、11時からは潮が速くなってしまったので、手前の5mのポイントへと移動して沖上がりした12時までボツボツ乗りました。

本日の釣果は8~20cmをトップ68杯・2番手65杯・57杯・55杯・51杯・35杯・34杯・33杯・30杯【女性】と続き、お子様とお母さんが船酔いでオデコになってしまいましたが、お父さんとお兄ちゃんで27杯釣ったのでお土産は確保出来ました!
 

※ 明日11/10(日)も天候良さそうですのでご予約お待ちしています!・・・本日14:30現在の予約状況は18名様です

※ 出船時間が7時に変更になりましたのでご了承下さい

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

【フグ】 2019年11月09日(土) アカメ多く3種混合でボツボツ食いました!

今日の状況

フグ船 【出船6時半】・・・女性1名を含む18名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

昨日好調だったポイントからスタートしましたが、今日はショウサイフグの機嫌が悪かった様で、あっちこっちのポイントでアカメ約5割・ショウサイ約4割・コモン約1割の感じで拾い釣りをしていきました。

※ 明日の【フグ船はお休み】です・・・明後日はまたショウサイの機嫌が良くなるかも?知れませんが、こればかりは生き物相手なので、その日になってみないと解らないですし、様子見をしていると好期を逃してしまいます・・・釣りに行きたい時が狙い目なので、釣れたらラッキー、釣れなかったアンラッキーと言う感じで遊びに来てみてくださいね!

本日の釣果はトップ16尾・2番手14尾【女性】・12尾・9尾・8尾・6尾が2名・5尾が4名・4尾・3尾が2名・2尾が2名・1尾が2名の【船中107尾・平均6尾】と言う内容でした。

※ 何の釣り物でも帰ってからの食味の楽しみが有りますが、フグはその点格別なので、色々な食べ方で美味しく召し上がってくださいね!
 

※ 明日11/10(日)は仕立船が入っている為に【フグ船はお休み】ですので、明後日11/11(月)のご予約お待ちしています!・・・明後日は雨予報になっていますが小雨でしょうし、海上は凪予報ですよ!

※ 出船時間が7時に変更になりましたのでご了承下さい

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930