• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年11月18日

【イイダコ】 2019年11月18日(月) 良型・大型主体にジャンボイイダコが多数混じって活発に乗りました!

今日の状況

イイダコ午前船 【出船7時】・・・初挑戦の4名様を含む11名様にお越し頂きました。

朝から良型・大型主体に活発に乗り、上手くタイミングの合った方は入れ乗り状態の前半戦でした!

9時頃に潮が緩んでからは乗りがやや悪くはなりましたが、今日はとにかく型が良く、20cm級のジャンボイイダコもかなり多く混じって、この大きさになるとゆっくりリールを巻くとグングンとイイダコの引きが解ります・・・イイダコってただ重くなるだけと思っている方が大半だと思いますが、足を使って泳ぎますし、水管から水も出すので引きが味わえるんですよね!

10年位前は12月になるとジャンボイイダコがかなり増えるのでスポット船を出して、皆さん柔らかい竿を使用しながらイイダコの引き味を楽しでいましたよ!

今季はあと数日のチャンスですが、ジャンボイイダコだと思ったら是非とも引きを味わってみてください【目から鱗】だと思いますよ。

本日の釣果は10~21cmをトップ75杯・2番手69杯・58杯・55杯・53杯【初挑戦】・47杯・41杯・31杯・28杯【初挑戦】・26杯【初挑戦】・25杯【初挑戦の女性】と平均に釣れてボリューム満点でした!

※ 東日本大震災以降8年連続ハズレ年が続いていたイイダコですが、今年は9年ぶりに広範囲に湧いて連日好調に釣れています!・・・今後は今年の様な釣れ方が何年後になるか?解りませんから、今季のイイダコ釣りを是非とも楽しんでみてください!・・・11/24(日)が最終出船日となりますので、残り5日間のチャンスですよ!
 

※ 明日11/19(火)は【定休日】ですので、明後日11/20(水)のご予約お待ちしています!

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

【フグ】 2019年11月18日(月) 4名で狙い全員がツ抜け出来ました!

今日の状況

フグ船 【出船7時】・・・貸し竿での挑戦の3名様【初挑戦は2名】を含む4名様でゆったり出船でした。

ここ数日は前半苦戦で後半活発に食っていますが、今日もそんな感じのパターンで、前半はポツ~リポツリの拾い釣りでしたが、後半はアカメ約6割・コモン約2割・ショウサイ約2割で活発に食いました!

本日の釣果は18~29cmを12尾【初挑戦】・11尾・10尾が2名【1名は初挑戦】と平均に釣れました!

※ 何の釣り物でも帰ってからの食味の楽しみが有りますが、フグはその点格別なので、色々な食べ方で美味しく召し上がってくださいね!・・・フグを高級順に並べると、トラフグ→アカメフグ→コモンフグ→ショウサイフグで、その他にも数種類のフグが居ますが、ここに書いた4種類が高級フグでしょうね! ただし、養殖のトラフグよりもアカメの方が高級ですかね?!

※ 明日11/19(火)は【定休日】ですので、明後日11/20(水)のご予約お待ちしています!
 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930