• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年07月28日

【マダコ】 2015年07月28日(火) 本日も絶好調!トップ13杯!17名で108杯!

今日の状況

マダコ船・・・女性2名を含む17名様にお越し頂き、その内の3名様が初挑戦での出船でした。

第二海堡はスルーして、航程30分の南沖を狙い、1ヶ所目のポイントから中型主体に良型も多く混じって活発に乗り、今日も絶好調のスタート切りました!

その後もコンスタントに乗りましたが、8時前の潮止まりの時間帯には乗りも一段落して、8時半頃からの上げ潮時からは再び活発に乗って、9時半の時点ですでに皆さんお土産はバッチリで、この時点で本日も11時に早上がりをする事を宣言しました。

残りの1時間半は大物が出るポイントを狙ったのですが、中型主体にポツリポツリと釣れ上がる中で、狙い通り3.1kgと2.0kgの特大が上がり、最後までバッチリと締めくくれました!

本日の釣果は0.3~3.1kgをトップ13杯・2番手11杯【初挑戦)・3番手10杯【3回目の挑戦】・9杯・6杯が7名・5杯が2名・4杯が2名・3杯・2杯の船中108杯の大漁でした!・・・今日で船中束超えは3回目ですが、1回目が23名で113杯・2回目が23名で122杯なので、今日がアベレージ釣果では一番で、このところ出船する度に今季最高を更新する様な勢いですね!

※ ここ最近はちょっと釣れ過ぎですね・・・【本来マダコ釣りはオデコが付き物で、2~3杯釣れれば御の字・5杯も釣れば大漁と考えるのが普通なんですが、ここ最近の釣果で感覚が麻痺している方も多いと思いますが、1杯が貴重なブランドダコだと言う事をお忘れなく!】
 

※ 明日7/29(水)も天候良く海上も凪の様ですのでご予約お待ちしています!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

【タチウオ】 2015年07月28日(火) 本日も浅場で終日活発に食いました!

今日の状況

LTタチウオ船・・・女性1名を含む11名様にお越し頂きゆったり出船でした。

いつも通り航程25分の15mダチを狙い、好反応多く終日活発に食って、時には12m前後の超浅場でも食いました!

小型主体とは言え、釣れ始めた頃から比べるとサイズアップしてきているので、針掛かりした時のガツンと来る感触は一際で、LTタチウオならではの強烈な引き味が楽しめますよ!

本日の釣果は63~98cmをトップ32本・2番手30本・3番手29本・27本・26本・23本・21本・20本・18本が2名・10本【女性】と平均に釣れました!

※ 今後もしばらく浅場で食いが続きそうな感じなので、電動リールの用意は不要だと思います!・・・基本オモリは30号使用ですが、潮況によっては50号を使用する場合が有るかも?知れませんのでご用意下さい【船宿と船でも購入出来ます】
※ 道糸はPE2号以下厳守でお願いします・・・【推奨号数は1~1.5号】

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫かも?知れませんが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷【家庭用の冷凍庫では2リットルのペットボトルではなかなか凍らず場所も取りますので、500mlのペットボトル3~4本が良いと思います】や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

※ 明日7/29(水)も天候良く海上も凪の様ですのでご予約お待ちしています!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031