• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年07月22日

【タチウオ】 2015年07月22日(水) 超浅場で終日活発に食いました!

今日の状況

LTタチウオ船・・・女性1名を含む19名様にお越し頂き、その内の6名様が初挑戦での出船でした。

昨晩から吹いていた南西強風が今朝方になっても収まらず、航程25分の15mダチでも波立っていましたが、タチウオの活性は相変わらず良く、開始早々からコンスタントに食いました!

ここ数日は昼頃からアタリが遠のくパターンでしたが、今日は逆にその時間帯は一番活発に食って、最後の1時間ちょっとの間に大分数を伸ばした方が目立ちました!

本日の釣果は60~94cmを2~40本・2番手36本・3番手31本・27本・25本と続き、スソの方は船酔い者でしたが、その上は初挑戦の女性の方が7本釣り、船中では384本の大漁でした!

※ 本日も浅いタナで食って、今後も浅場でしばらく食いが続きそうですが、相手は【神出鬼没の幽霊魚】タチウオなのでタナの変動が有るかも知れません・・・タナの深さ次第だったり、潮況によっては浅タナでも50号を使用する場合も有りますので、基本オモリは30号ですが、50号もご用意して、万が一に備えてに小型電動リールも用意して頂いた方が無難かも知れませんね・・・ライトタックルなので仮にタナが深くなっても手巻きでも大丈夫だと思いますよ!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫かも?知れませんが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷【家庭用の冷凍庫では2リットルのペットボトルではなかなか凍らず場所も取りますので、500mlのペットボトル3~4本が良いと思います】や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

※ 明日7/23(木)の予約状況は15時現在:7名様ですのでご予約お待ちしています!

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

【マダコ】 2015年07月22日(水) 南西強風で苦戦しましたが好調に乗りました!

今日の状況

マダコ船・・・初挑戦の10名様を含む16名様にお越し頂き出船しました。

昨晩から吹いている南西強風が朝になっても収まらず、ポイントでも風波強かったですが、タコの乗りは活発で、特に後半は好調に乗り、初挑戦の方々も皆さんバッチリ釣り上げました!

風波強まり釣果も良かったので、今日も11時に早上がりしました。

本日の釣果は0.3~1.2kgをトップ8杯【初挑戦】・2番手7杯が3名【初挑戦が1名】・5杯・4杯が5名【全員初挑戦】・3杯が3名・2杯が2名・1杯の船中68杯の大漁で、悪条件の中でも好釣果持続中です!

※ 最近釣れるタコは一回り大きくなって500~700g級が主体で、300g級もボツボツ混じりますが、このサイズ【300~700g級】は食べては最高に美味しいんですよね!・・・その中に1kg級が混じって、2~3kg級も時折上がる感じですね!

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031