• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年07月11日

【タチウオ】 2015年07月11日(土) 浅場でボツボツ食い、深場で活発に食いました!

今日の状況

LTタチウオ船・・・本日は満船となる20名様で締め切らせて頂き、その内の8名様が初挑戦での出船でした。

朝一は航程25分の15m前後の浅場を狙い、好反応有ってボツボツ食いましたが、9時過ぎあたりからアタリが遠のいてしまいました。

そんな中、金谷沖の深場でボツボツ食い出したとの情報が入り、本船も金谷沖へと向かいました。

タナは深い時で80~100mで、浅い時は40~60m位で食いましたが、浅場よりもタチウオの食い込み方が素直なので、シャクリのタイミングが合えばガツンと来て針掛かりする感じで活発に食いました!

本日の釣果は60~98cmを7~24本・2番手23本・3番手20本が2名・19本・18本と続き、船中では302本の豊漁でした!

※ 本日は浅いタナと深いタナで食い、相手はタチウオなのでタナの変動が有ります・・・タナの深さ次第だったり、潮況によっては浅タナでも50号を使用する場合も有りますので、オモリは30号と50号をご用意して、念の為に小型電動リールも用意して頂いた方が無難かも知れませんね・・・ライトタックルなので仮にタナが深くなっても手巻きでも大丈夫だと思いますけどね!

※ 明日7/12(日)は満船で予約は締め切りましたのでご了承下さい

《LTタチウオ船の詳細はこちら》
 

【マダコ】 2015年07月11日(土) 良型多く混じりボツボツ乗って、11名で18杯!

今日の状況

マダコ船・・・本日は11名様にお越し頂き出船しました。

昨日は8名で船中3杯と撃沈しましたので、今日は作戦を変えて、久しぶりに第二海堡からスタートしてみました。

開始早々から良型・大型が連発で上がり、その後も小ダコ混じりでボツボツ乗って好調でした!

7時過ぎまで狙ってから南下して各ポイントを狙い、昨日同様に潮況悪く苦戦して、あっちこっちのポイントで拾い釣りでしたが、復調の気配が感じられました!

本日の釣果は0.3~2.2kgをトップ3杯が3名・2杯が3名・1杯が3名で、オデコの方が2名でした。

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

※ 明日7/12(日)は満船で予約は締め切りましたのでご了承下さい
 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031