• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月23日

【マダコ】 2015年06月23日(火) 本日も特大混じりで好調!14名で45杯!  

今日の状況

マダコ船・・・女性1名を含む14名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

昨日狙った第二海堡は今ひとつパッとしなかったので、今日はスルーして一気に南下したポイントからスタートしました。

開始から数分後に初挑戦の方が重そうに手繰り寄せて上がって来たのは、2.9kgの特大サイズでした!

初挑戦の方が開始から数分で大物を釣ってしまうあたりは、誰にでもチャンスが有るマダコ釣りならではの光景ですね!・・・釣った本人もいきなりの大物にビックリしていましたが、この大きさのタコがどれほど価値が有るか解らないようでしたが無理もないですね。 何せ生涯でタコ釣りの1杯目が大ダコなんですから。

その後もボツボツとコンスタントに釣れ上がり、8時過ぎが潮止まりだったので小さな根周りをスポットで狙っていたら、出ました!朝一のタコよりも一回り大きな3.2kgが!

その後もポイントを転々と探りながら数を延ばしていきました。

中でも好調だったのが本日トップになった方で、初めにチビダコを釣り上げて一応キープしておいて、「釣れたらリリースしてあげてね。」と言っていたら2杯目が釣れたので、直ぐにチビダコをリリースしたところ、その後は怒涛の5連発で釣り上げました!・・・チビダコの恩返しですね。

本日の釣果は0.3~3.2kgをトップ8杯・2番手5杯が2名・4杯が3名・3杯が2名・2杯が4名・1杯と、チビダコ1杯釣った方がリリースしましたので、オデコに終わってしまいましたが、次回はタコの恩返しが有りますよ!

※ 最近釣れ出した300~500g級の小ダコ・中ダコですが、釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですからね!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

※ 明日6/24(水)の予約状況は15時現在:6名様で出船は確定しています!・・・天候良く海上凪の釣り日和になりそうですね!

《マダコ船の詳細はこちら》

【マゴチ】 2015年06月23日(火) 前半はアタリかなり多く活発!後半もボツボツ食いました!

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の2名様を含む6名様にお越し頂き出船しました。

昨日は久しぶりにアタリの多い1日でしたが、今日も朝方は入れアタリ状態で、朝一ひと流しで12~13回アタリが出ましたが、ヒット率は悪く釣り上げたのは5本でした。

その後もアタリはコンスタントに出て、後半はアタリもやや少なくなりましたが、それでもボツボツ釣り上げていきました!

本日の釣果は35~58cmをトップ11本・2番手8本・4本・3本・2本・1本と言う内容でした!

※ 【LTタチウオ船開始】との兼ね合いと、水温上昇により【エサのサイマキの管理】が難しくなってくるので、6/27(土)で終了となりますので、マゴチ釣りファンの方々は残り4日間が今季のラストチャンスですよ!
 

※ 明日6/24(水)の予約状況は16時現在:6名様で出船は確定しています!・・・天候良く海上凪の釣り日和になりそうですね!

《マゴチ船の詳細はこちら》
 

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930