• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月11日

【マダコ】 2015年06月11日(木) 小型主体ながらも特大も混じって平均に釣れました! 

今日の状況

マダコ船・・・女性2名を含む6名様にお越し頂き、その内の3名様が初挑戦での出船でした。

今日も海上は梅雨凪【梅雨の時は凪の日が多いのでこう言われる】の中、第二海堡からスタートして、明らかに大物と解るバラシが有り非常に惜しかったです・・・ですが、その後は乗りが無かったのでポイント移動しました。

各ポイントを転々と狙い、食べては身が柔らかく甘みが有って最高に美味しい【300~500g級】の小振りサイズ主体でしたが、時折特大や大型・良型も混じって平均に釣れました!

本日の釣果は0.3~3.1kgを4杯が2名【1名は女性で初挑戦】・3杯【初挑戦】・2杯が3名でした!

※ 型は約半数が300~500g級の小ダコ・中ダコでしたが、このサイズは今季は今まであまり釣れなかったのですが、ここ10日前からちょこちょこ釣れ出しました!・・・釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですよ!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

※ 明日6/12(金)は生憎の雨予報ですが、今週末は2日間とも好天に恵まれ、海上も凪の様ですので各船週末のご予約お待ちしています!

《マダコ船の詳細はこちら》

【マゴチ】 2015年06月11日(木) 大型混じりでボツボツ食いました! 

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の1名を含む4名様でゆったりのんびり出船でした。

今日も海上は梅雨凪【梅雨の時は凪の日が多いのでこう言われる】の中スタートして、朝一から大型が上がり好スタートが切れましたが、その後が続かずいつも狙っているポイントへと移動してボツボツ釣り上げていきました!

本日の釣果は37~57cm【最大が57cmの日が多いですが、正確に測っての大きさなのでご了承下さい。】をトップ6本・2番手4本【57cmと54cm含む】・1本が2名でした。

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

貸し竿で挑戦する方も多く、好釣果を出す事も良く有るので、皆さん是非とも一回挑戦してみてください!


※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより天ぷら・煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!

※ 明日6/12(金)は生憎の雨予報ですが、今週末は2日間とも好天に恵まれ、海上も凪の様ですので各船週末のご予約お待ちしています!

《マゴチ船の詳細はこちら》
 

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930