• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月10日

【マダコ】 2015年06月10日(水) トップ6杯!2番手5杯が3名と好調!10名で30杯!

今日の状況

マダコ船・・・初挑戦の1名を含む10名様にお越し頂き出船しました。

今日も梅雨時期特有の【梅雨凪】海上は穏やかで、潮の流れの緩い【小潮の最終日】だったので深場を中心に狙っていく予定で、まずは水深25~30mダチからスタートして、潮は適度に流れる好条件でしたが、タコの機嫌は悪かった様で、前半の2時間は型が見れない時間が過ぎていきました・・・

思い切って今度は浅場を狙ってみると、ここでやっと船中第1号とご対面でしたが、その後数杯追加したもののパッとしなかったので、再び沖目のポイントへと移動して狙うと、タコのご機嫌が良くなったのか?良いポイントにハマれたのか?特大混じりでコンスタントに釣れ上がり、その後狙ったポイントでもボツボツ釣れて後半好調でした!

本日の釣果は0.3~3.2kg【他に2.8kg・2.2kg・2.0kgも】をトップ6杯・2番手5杯が3名【1名は初挑戦】・4杯【3.2kg含む】・3杯・2杯が3名・1杯で船中30杯の大漁でした!

※ 明日6/11(木)は曇り空で海上も凪の様ですし、出船は確定していますのでご予約お待ちしています!

※ 型は約半数が300~500g級級の小ダコ・中ダコでしたが、このサイズは今季は今まであまり釣れなかったのですが、ここ1週間位前からちょこちょこ釣れ出しました!・・・釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですよ!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!
 

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930