• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月24日

【マダコ】 2015年06月24日(水) 連日好調!トップ11杯が2名!11名で50杯!

今日の状況

マダコ船・・・11名様にお越し頂き出船しました。

昨日は第二海堡をスルーしましたが、今日はなんとなくイケそうな感じが有ったので狙ってみたところ、バラシも無かったので早々にポイント移動しました。

次のポイントで1.3kgが釣れ上がりホッと一息。

後が続かなかったので、再びポイント移動して各ポイントを転々と狙っていきましたが、どこのポイントもパッとした乗りは無く、第二海堡でズッコケたのが尾を引いているのか?と冷や汗ものでしたが、その内にマダコの活性が上がって来てコンスタントに乗る様になり、後半はペースダウンしたものボツボツ乗って、今日も終わってみれば好釣果になりました!

本日の釣果は0.3~1.3kgをトップ11杯が2名・2番手7杯・4杯が2名・3杯が3名・2杯が2名で、体調が悪かった年配の方が休み休みの釣りでオデコになってしまいましたが、船中では50杯の大漁でした!・・・他にリリースしたチビダコが数杯居ました【当然釣果には含んでいません】

※ 最近釣れ出した300~500g級の小ダコ・中ダコですが、釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですからね!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

※ 明日6/24(水)の予約状況は15時半現在:5名様で出船は確定しています!・・・天候良く海上凪の釣り日和になりそうですよ!

《マダコ船の詳細はこちら》

【マゴチ】 2015年06月24日(水) 9名中6名が初挑戦でしたが好調に食いました!

今日の状況

マゴチ船・・・女性1名を含む9名様にお越し頂き、その内の6名様が初挑戦での出船でした。

今日も海上は穏やかな【梅雨凪】で天候も良く、潮の流れは若干緩めでしたがマゴチのアタリは終日ボツボツ有って、初挑戦の方が多かったので、アタリの割にはヒット率は悪かったですが、それでも船中で誰かしらの竿が曲がってコンスタントに釣れました!

本日の釣果は35~57cmをトップ5本【初挑戦】・2番手4本【共に初挑戦】・3本・2本が3名【2名が初挑戦】・1本が2名と全員がゲット出来ました!

※ 【LTタチウオ船開始】との兼ね合いと、水温上昇により【エサのサイマキの管理】が難しくなってくるので、6/27(土)で終了となりますので、マゴチ釣りファンの方々は残り3日間が今季のラストチャンスですよ!

※ 明日6/25(木)の予約状況は16時半現在:まだ0名様ですのでご予約お待ちしています!・・・天候良く海上凪の釣り日和になりそうですよ!

マゴチ船の詳細はこちら》

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930