• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月15日

【マダコ】 2015年06月15日(月) 小型主体ながらも連日好調!20名で59杯!  

今日の状況

マダコ船・・・昨日と一昨日が絶好調だったので、本日お越しのお客様は平日にしては多い20名様で、その内の6名様が初挑戦での出船でした。

昨日は雨がパラつきましたが、今日は良い天候で海上も良い凪のタコ釣り日和で、朝方からコンスタントに乗りました!

昨日と一昨日も小型・中型の割合が多かったですが、今日は特に多く【300~500g級】が全体の7割位を占めましたが、食べては身が柔らかく甘みが有って最高に美味しいんですよね!・・・本日も何名か「この美味しい小ダコを釣りに来たんですよ!」って言っている方が居ました。

1kgオーバーが船中5~6杯で、それとは別に2kgオーバーが2杯と、600~900g級が約2割位でした。

本日の釣果は0.3~2.1kgをトップ7杯・2番手5杯が2名・4杯が4名【1名は初挑戦で2.1kgもゲット】・3杯が3名・2杯が7名・1杯が3名の船中59杯の大漁で、その他にリリースしたチビダコが船中10杯位居ました!

※ 最近釣れ出した300~500g級の小ダコ・中ダコですが、釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですからね!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

※ 明日6/16(火)は曇り空で、雨が降るのは昼頃からの様ですし、海上は凪のタコ釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!
 

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

《マダコ船の詳細はこちら》
 

【マゴチ】 2015年06月15日(月) トップはダントツながら10本の大漁でした!

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の3名様を含む8名様にお越し頂き出船しました。

まずは久しぶりに港前から狙ってみましたが、アタリ無く早々にいつものポイントへと向かいました。

潮は適度に流れていて、アタリもボツボツ有りましたが、釣り人によって釣果に大差が出た1日でした。

本日の釣果は35~61cmをトップはダントツの10本で、2番手3本・2本が2名・1本が2名で、残念ながらオデコの方が2名出てしまいました・・・アタリは数回づつ有りましたが、上手くアタリが取れなかった様でした。

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

貸し竿で挑戦する方も多く、好釣果を出す事も良く有るので、皆さん是非とも一回挑戦してみてください!


※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより天ぷら・煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!

※ 【LTタチウオ船開始】との兼ね合いと、水温上昇により【エサのサイマキの管理】が難しくなってくるので、一応6月末で終了となる予定ですので、マゴチ釣りに興味の有る方はそれまでにお越しくださいね!
 

※ 明日6/16(火)の予約状況は、16時現在:2名様で出船は確定していますし、潮回りも大きくなって期待出来ると思いますのでご予約お待ちしています!

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930