• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月18日

【マダコ】 2015年06月18日(木) 良型多数混じり好調!6名で29杯! 

今日の状況

マダコ船・・・初挑戦の3名様を含む6名様にお越し頂きゆったり出船でした。

今日は人数も少なかった事も有り、今までやった事ないポイントを探索しながらの釣りでしたが、前半はなかなか好ポイントにハマれず苦戦模様でしたが、あっちこっち探索している内に好ポイントに当たり、このところ小ダコ主体で釣れていたのですが、今日は1kg前後の良型が多数混じって活発に乗りました!

後半は通常に狙っているポイントを久しぶりに狙ってみたところ、バタバタと乗りバッチリでした!

本日の釣果は0.3~3.1kgをトップ7杯・2番手6杯【初挑戦】・3番手5杯が2名【1名は初挑戦】・4杯・2杯で、平均約5杯の好釣果となりました!

※ 最近釣れ出した300~500g級の小ダコ・中ダコですが、釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですからね!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

【マゴチ】 2015年06月18日(木) 良型・大型混じりでボツボツ食いました!

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の2名様を含む8名様にお越し頂き出船しました。

前半は潮の流れ良く、良型・大型混じりでボツボツ食いました!

11時頃から潮況悪くなってアタリも少なくなり、苦戦の後半戦でした・・・

本日の釣果は35~58cmをトップ4本・2番手3本・2本が3名・1本が2名と、残念ながらオデコの方が1名出てしまいました。

※ 【LTタチウオ船開始】との兼ね合いと、水温上昇により【エサのサイマキの管理】が難しくなってくるので、一応6月末で終了となる予定ですので、マゴチ釣りに興味の有る方はそれまでにお越しくださいね!

※ 本日釣りが終わって皆さんの写真を撮る時間に土砂降りの雨になってしまった為、キャビンに入ってしまった方が多く、写真は2枚しか撮れませんでしたので、その旨ご了承下さい。


《マゴチ船の詳細はこちら》

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930