• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月22日

【マダコ】 2015年06月22日(月) 特大複数混じって終日乗りまくりで絶好調!

今日の状況

マダコ船・・・女性2名を含む15名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

最近はスルーしていた第二海堡から久しぶりにスタートしました。

開始から1分足らずで1.6kgの大ダコが上がって、その後も初挑戦の女性が2.4kgを釣り、他に1kg級と小ダコの計4杯を約1時間狙って釣り上げました・・・今年の第二海堡はまだパッとしないですね。

その後は各ポイントを転々と狙っていきましたが、先々週の土曜日から急に好釣果続きになりましたが、正直言って今日あたりは厳しい展開になるのでは?と有る程度覚悟しながらの釣りでしたが、予想に反してタコの活性は良く、どこのポイントでもコンスタントに乗り続け、そんな中、一際重そうに手繰り寄せて上がって来たのは、3.5kgの特大サイズで、400g級のタコを食べていて、大きな石も抱いていたので、手繰っている方には5~6kg級に感じたと思います!

圧巻だったのは、10時頃まで4杯だった方が、後半に怒涛の連発で12杯まで釣果を伸ばしました!

終わってみれば船中数では今季最高の釣果になりました!

本日の釣果は0.3~3.5kg【他に2.4kgと2.3kgも】をトップはダントツの12杯で、2番手は初挑戦の方が7杯・6杯が4名・5杯が2名【1名は初挑戦の女性】・4杯が4名・2杯・1杯で、良型が船底にくっ付いてしまってバラシた方が1名オデコになりましたが、船中では72杯の大漁でした!

※ 最近釣れ出した300~500g級の小ダコ・中ダコですが、釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですからね!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!


※ 明日6/22(月)の予約状況は15時現在:5名様で出船は確定しています!・・・曇り空で海上も凪の釣り日和になりそうですね!

《マダコ船の詳細はこちら》
 

【マゴチ】 2015年06月22日(月) 久しぶりにアタリ多く活発に食いました!

今日の状況

マゴチ船・・・本日は初挑戦の2名様を含む5名様にお越し頂きゆったり出船でした。

このところマゴチの活性が今ひとつで苦戦する場面も多かったですが、今日は久しぶりにマゴチの活性が高く、終日アタリ多く活発に食いました!

本日の釣果は36~55cmをトップ5本・4本・3本・1本が2名でしたが、好ポイントにハマれた他船は、本船よりも更に好釣果を出したところも有ったようでした!

※ 【LTタチウオ船開始】との兼ね合いと、水温上昇により【エサのサイマキの管理】が難しくなってくるので、6/27(土)で終了となりますので、マゴチ釣りファンの方々は残り5日間が今季のラストチャンスですよ!

※ 明日6/22(月)の予約状況は15時現在:3名様で出船は確定しています!・・・曇り空で海上も凪の釣り日和になりそうですね!

《船1の詳細はこちら》
 

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930