• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年06月16日

【マダコ】 2015年06月16日(火) 小型主体ながらも連日好調!12名で37杯! 

今日の状況

マダコ船・・・連日好釣果が出ているので、本日は混雑を予想していましたが、お客様の出足は思ったより悪く、初挑戦と2回目の挑戦の8名様さんを含む12名様で出船しました。

今日も朝方から中・小型主体に【食べては身が柔らかく甘みが有って最高】コンスタントに乗りが有りましたが、いつもはボツボツ混じる1kg前後級の姿が今日はなかなか見られませんでした。

今日は普段全然やった事のない様なポイントを転々と探っていきましたが、何回か一山当ててバタバタと乗り、1kg級も何杯かは混じりました。

10時半が干潮潮止まりだったので、その後の上げ潮時に大型・特大の出現を期待したのですが、今日は後半尻つぼみで沖上がりを迎えました・・・

本日の釣果は0.3~1.2kgをトップ6杯【初挑戦】・2番手5杯・4杯が2名【1名は初挑戦】・3杯が4名・2杯が3名と平均に釣れ好釣果になりましたが、バラシ数回に泣いた1名様がオデコになってしまいました・・・オデコになった方の他にもバラシが目立つ1日でした。

※ 最近釣れ出した300~500g級の小ダコ・中ダコですが、釣るには物足りないかも?知れませんが身が柔らかくて甘みが有り、食べては最高に美味しいですよ!・・・昨年も小ダコの釣れ出しが2ヶ月位遅れましたが、このサイズが出てくるとこれから期待出来るんですよね!・・・小ダコは成長が早く、一潮回り【約2週間】で倍々に成長していくみたいですからね!

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!
 

※ 明日6/17(水)は曇り空ですのでご予約お待ちしています!
 

※ 仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

《マダコ船の詳細はこちら》
 

【マゴチ】 2015年06月16日(火) 特大複数混じって終日アタリ多かった!

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の1名を含む6名様にお越し頂き出船しました。

今日も海上は穏やかな【梅雨凪】で、潮回りも大潮なので良い感じで流れて、前半からアタリ多くボツボツ食い、61.5cmの特大サイズも出ました!

後半はポイント移動して狙ったのですが、こっちでもアタリ多く良型・大型主体にボツボツ食い、前半と同じサイズの61.5cmの特大サイズが上がりました!

本日の釣果は37~61.5cmをトップ5本・2番手4本【初挑戦】・3本が3名で、残念ながらオデコの方が1名出ましたが、飯塚船長が釣った2本をお土産に持ち帰りました。

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

貸し竿で挑戦する方も多く、好釣果を出す事も良く有るので、皆さん是非とも一回挑戦してみてください!


※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより天ぷら・煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!


※ 【LTタチウオ船開始】との兼ね合いと、水温上昇により【エサのサイマキの管理】が難しくなってくるので、一応6月末で終了となる予定ですので、マゴチ釣りに興味の有る方はそれまでにお越しくださいね!
 

※ 明日6/17(水)の予約状況は、18時現在:5名様で出船は確定していますし、潮回りも大きくなって期待出来ると思いますのでご予約お待ちしています!

《マゴチ船の詳細はこちら》

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930