マダコ船 【6時から乗船開始になりますので、それまでに受付を終了して船の前でお待ちください・・・お客様が揃って準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・平日にも関わらず25名様にお越し頂き、1号船に女性1名を含む10名様が乗り込み、2号船には15名様が乗り込んでの出船となりました。
昨日の文章の最後に「明日は底荒れも直って大ダコ軍団が待ち構えている予感がします!」と書きましたが、結果から言うと予感が予言に変わりました!
各船共に1.5~2.0kg級の大ダコがバンバン上がって、3.4kg・2.8kg・2.7kgの特大も混じって船上は大盛り上がりでした!
釣果には総重量が書いて有りますので、如何に大ダコ揃いかがお解りになって頂けると思いますのでご覧ください。
釣果は1号船が0.5~2.7kgをトップ6杯【総重量6.0kg】・3杯が2名【1名は6.0kg】・2杯が5名【1名は3.7kg】・1杯の【船中23杯】で、残念ながらお1人様ご対面ならずだったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きましたので次回のリベンジお待ちしています!
2号船は1杯だけ300g級が居ましたが、他は0.6~3.4kgをトップ5杯が2名【1名は8.4kg】・4杯【7.0kg】・3杯【4.5kg】・2杯が6名【4.1kg・3.3kg】・1杯が5名【1~1.7kg】の【船中34杯】の大漁でした!
※ とにかく型が良いので、1杯釣ればOK・2杯釣れば上出来・3杯以上は大漁と言う感覚で釣って頂ければと思います!・・・ただでさえ高値の地ダコは年末には更に高騰するので、1杯釣れればお土産には十分ですし元が取れちゃうサイズばかりですよ!
※ 夏ダコと違ってそこのポイントに居るタコを釣り上げていくので、日に日に個体数は減っていきますし、良型から釣れてくる傾向が有る為に、1ヶ月勝負なので早いもの勝ち感が有りますので、予定が付く方は早めの釣行をお薦めしますよ!
※ 明日12/3(火)は【定休日】ですので12/4(水)のご予約お待ちしています!・・・天候良く凪予報で、本日現在12名様のご予約です
※ 下は2号船の写真で、1号船の写真は下記の文章内に掲載して有りますのでご覧ください!