• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年12月22日

【マダコ】 2015年12月22日(火) 前半活発に乗りましたがバラシ多数!

今日の状況

正月用マダコ船・・・12名様にお越し頂きゆったり出船でした。

強風予報だった割には朝の内はそんなに風は強くなく、前半は中型主体に良型・大型がボツボツ混じってコンスタントに乗りました!

中盤からは予報通り風がやや強くなり、北風で上げ潮だったので、風と潮がぶつかる形になって風の割には海況悪く、潮も思う様に流れず後半は拾い釣りでした。

※ 明日は風は強くなく、潮回りも大きくなってきますので、広範囲にポイントを探れると思いますよ!

本日の釣果は0.3~2.0kgをトップ6杯【2回目の挑戦】・2番手4杯・3杯が3名・2杯が6名の船中31杯で、お1人だけタコに嫌われオデコになってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

◎ 仮にオデコになっても【お土産タコ】が有りますので、オデコを恐れずチャレンジしてください!

※ 何故?正月用マダコ船と銘打っているのかと言うと、マダコは【多幸】と言う当て字でめでたく、八本足は末広がりでこれまためでたく、ゆでた時の皮と身が紅白でこれもめでたいと言う事で正月用に珍重されています!・・・長期冷凍保存が出来ますし、マダコは一旦冷凍した方がヌメリも取れやすくなり、旨味成分が出て美味しくなると言う特性を持っていますので、正月におせち料理の一品として出せば、ご家族はもちろんご来客の方々にも喜ばれる事間違いないですよ!

※ 夏ダコの場合は日に日にタコが増えていく傾向ですが、冬ダコの場合は現在居付きのタコを釣り上げていきますので、日に日に個体数は減っていく傾向です・・・もちろん潮況などにより乗りが良い日が有ったり悪い日が有ったりはしますが、確実に個体数は減っていく為、早い者勝ちの要素が有りますので、思い立ったが吉日でなるべく早めの釣行をお薦めします!

※ 明日12/23(水)の予約状況は本日17:00現在12名様ですのでご予約お待ちしています!   
  【今季は残り8日間のチャンスですよ!】

《マダコ船の詳細はこちら》
 

【タチウオ】 2015年12月22日(火) 前半はコンスタントに食い、後半はボツボツの食いでした 

今日の状況

LTタチウオ船・・・昨日は記録的な大爆釣【数では無く内容的に】したので、本日は予約が殺到するかと思いきや、9名様乗船でゆったり出船でした。

本日も本牧沖40mダチを狙い、昨日の様なバカ食いは無かったですが、90cm級の良型主体にコンスタントに食いました!

昼前からアタリが少なくなったので、走水沖へと移動して狙いましたが、ポツリポツリの食い方でした。

本日の釣果は72~106cmを4~26本・2番手21本・3番手16本の船中121本で、昨日の釣果と比べるとかなり目劣りしますが、今日の釣果でも本来は十分な好釣果と言って良いでしょう!

※ いつまで続くか?解らない浅場の釣りなので、この絶好機を逃す手は無いですよ!・・・皆さん早く!早く!
 

※ 明日12/23(水)の予約状況は17:00現在【残りは3席です】・・・キャンセルや人数変更の有る場合は、早めにご連絡ください!

《LTタチウオ船の詳細はこちら》
 

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031