• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年07月20日

【マダコ】 2014年07月20日(日) 流れ不足で久しぶりに苦戦しました・・・

今日の状況

マダコ船・・・本日の予約は5日前にはほぼ満船状態で、その後に大多数のお客様をお断りしたものの、キャンセルが出てまた予約を受けたりで、結局女性4名を含む31名様にお越し頂き出船しました。

海上は良い凪でしたが、今日の潮周りは【小潮の最終日】の上げ潮だったのですが、ただでさえ潮が緩いのに、風向きが潮向きと逆の北風だったので、船が思う様に流れずにポイントを広範囲に探る事が出来ず、ちょこちょこ移動しながらの拾い釣りで、釣れる数が伸びずに久しぶりに苦戦の1日となり、6月中旬にマダコフィーバーが始まって以来、2日間だけ苦戦した日が有りましたが、今日が3日目の苦戦日になってしまいました・・・

本日の釣果は0.3~1.7kgをトップ8杯・2番手5杯・4杯が3名・3杯が4名と続き、オデコの方が複数出てしまい船中63杯止まりでした・・・予定では船中120杯位を目標にしていたんですけどね【泣】

※ このところ好釣果続きで余裕の操船が出来て、定刻までやる事は無くほとんど早上がりしていましたが、久しぶりに延長戦をしてきました・・・明日は上げ潮と南西風で潮と風向きが同じ方向なので、船も流れて広範囲に探る事が出来ると思いますよ!

※ マダコ船の氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!・・・暑くなってきましたので飲み物は余っても良いくらい大目にご持参くださいね!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・27名     女性・4名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~1.7kg     匹数・0~8杯     船中数・63杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・江戸川区の西山さん    【2番手】・5杯・相模原市の服部さん    【2番手】・4杯が3名
釣り場 富津南沖  10~15m
出船時間 06:00 帰港時間 13:15
水温 23.8℃   富津南沖沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き・風力
波の高さ  

 

【タチウオ】 2014年07月20日(日) 小型主体ながらも好調!

今日の状況

LTタチウオ船・・・狙っている水深が11~15mと極浅なので22名様で出船予定でしたがキャンセルが出て、女性2名を含む21名様にお越し頂き出船しました。

ポイントは富津港から5~10分の超近場で、狙った水深は11~15mでタナは水面下10m位~水面近くまでで、釣れるタチウオは小型主体ながらもオモリ30号で浅いタナを狙うの為、その引き味は強烈で、アタリを取るのもテクニカルでこの釣りにハマってしまう方も多いんですよね!

本日の釣果は55~85cmを5~32本・2番手25本・3番手24本・22本・21本が3名と続き、17名の方がツ抜けをして船中では331本の大漁でした!

※ ご自身の飲み物は余る位に大目に用意して、こまめに水分補強をして熱中症には十分注意してくださいね。

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・19名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・55~85cm     匹数・5~32本     船中数・331本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・松戸市の北野さん    【2番手】・25本・千葉市の澤内さん    【3番手】・24本・我孫子市の根本さん
釣り場 富津沖  11~15m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 24.2℃   富津沖・観測
水色 濁り
潮回り 小潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031