• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年07月14日

【マダコ】 2014年07月14日(月) 風陰を狙いながら好調!13名で87杯!

今日の状況

マダコ船・・・女性1名を含む13名様にお越し頂き、その内の6名様が初挑戦での出船でした。

台風の影響で富津岬南側のポイントをしばらく狙っていなかったので、今日は1週間ぶりに南沖に行こうかなと思っていたら、夜から吹いていた南西強風が出船時になっても収まらず、無理に行っても撃沈するのが目に見えていたので、予定を変更して湾奥の風陰になるポイントを狙いました・・・今年は東京湾中にマダコが湧いているので、その時の風向きによって攻め分けられるので助かります。

湾奥でも南西強風は吹いていたものの、ポイントは風陰なので海は静かで釣り易く、朝からコンスタントに乗り、一時ノリノリタイムも有って、沖上がりの11時半まで絶え間なくタコが釣れ上がりました!

本日の釣果は0.3~1.3kgをトップ11杯【初挑戦】・2番手8杯が4名【初挑戦が1名】・7杯が2名【初挑戦が1名】・6杯が2名【初挑戦が1名】・5杯が3名【初挑戦が2名】・3杯と、今日もバッチリの釣果になりました!

※ 好釣果は続いているものの個体数は徐々に減ってきますのでお早目の釣行をお待ちしています!・・・なんだかんだ言っても好釣果は続いていますけどね。

※ マダコ船の氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!・・・暑くなってきましたので飲み物は余っても良いくらい大目にご持参くださいね!

※ 貸し道具一式付でテンヤにはカニも縛ってありますので、クーラーボックスひとつでのお手軽釣行が出来ますよ!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・12名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~1.3kg     匹数・3~11杯     船中数・87杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・足立区の阿部さん    【2番手】・8杯が4名    【3番手】・7杯が2名
釣り場 東京湾一帯  5~10m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 25.2℃   沖・観測
水色 濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 南・5~12m
波の高さ 低い

 

【タチウオ】 2014年07月14日(月) またまた浅場で爆釣!7名で243本!

今日の状況

LTタチウオ船・・・浅場で好釣果が出だしたので本日は混雑を予想していましたが、予想に反して7名様でゆったり出船でした。

航程20分の第二海堡周辺を狙い、朝から水面下15m以浅のタナでボツボツ食いました。

日中は食いが渋ってくるかと思いきや、10時半から沖上がりの13時まで流しっ放しでバリバリムシャムシャ入れアタリ状態で、あとはそれをどれだけの確率で取れるかだけの問題でした!

小型主体ながらも時折良型・大型も混じって、オモリ30号で狙っているので小型でも良いファイトをするので存分に楽しめました!

本日の釣果は55~103cmをトップ45本・43本・37本・35本・33本・30本・20本と釣りたい放題の釣り堀状態でした!

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・6名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・55~103cm     匹数・20~45本     船中数・243本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・印旛郡の谷川さん    【2番手】・43本・四街道市の白川さん    【3番手】・37本・板橋区の五島さん
釣り場 第二海堡沖  タナ0~15m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 23.5℃   沖・観測
水色 濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 南・5~12m
波の高さ 普通

 

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031