• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年07月06日

【マダコ】 2014年07月06日(日) 良型・特大混じりで好調!19名で75杯!

今日の状況

マダコ船・・・お子様3名を含む19名様にお越し頂き出船しました。

海上は凪で絶好のタコ釣り日和で、開始から1分足らずで船中2杯が釣れ上がるロケットスタートを切り、その後も活発に乗って開始から1時間で船中15杯を釣り上げました!

その後はややペースダウンしたもののコンスタントに乗りが有り、ポイントを転々と狙っていきましたが空振りする流しはほとんど無く、好ポイントにハマると最高で8連発も有り、1kg級も時折混じって、3.0kgと2.3kgの特大も上がり、お子様達も健闘して3杯・2杯・1杯を自力でゲットしました!

本日の釣果は0.3~3.0kgを0~9杯【トップは2名】・2番手8杯が2名・3番手7杯が2名の船中75杯の豊漁で、船中唯一のオデコになった方も水面までタコが上がって来たのですが、玉網があと0.5秒間に合わずスーッと海中に姿を消してしまい残念でしたね。

※ 好釣果は続いているものの個体数は徐々に減ってきますのでお早目の釣行をお待ちしています!

※ マダコ船の氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・16名     女性・0名     お子様・3名
本日の釣果 大きさ・0.3~3.0kg     匹数・0~9杯     船中数・75杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・東大和市の山下さん    【竿頭】・所沢市の三浦さん    【2番手】・8杯・日野市の小泉さん   【2番手】・8杯・松戸市の田中さん
釣り場 富津南沖  10~15m
出船時間 06:00 帰港時間 12:30
水温 22.2℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 長潮
風向き・風力
波の高さ  

 

【タチウオ】 2014年07月06日(日) とりあえず全員は釣りましたが・・・

今日の状況

LTタチウオ船・・・本日の予約は一昨日の朝方で満船【18名様】になり、その後にお断りしたお客様は乗船したお客様よりも確実に多かったので申し訳ありませんでした。

予定通り18名様乗船で出船してポイントを目指しましたが、昨日は澄んでいた潮が今日は濁り気味だったのでタナが上ずる事が期待され、LTタチウオ本来の浅ダナで釣りが楽しめるかと思いましたが、潮が濁ったせいで潮況悪く釣りづらく、タナも100m前後と深く苦戦しましたが、それでも何とかボツボツと食って全員がゲットする事が出来ました!

昨日は後半戦にタナが浅くなり食いも活発になったので、今日も後半戦に期待しましたが、今日は日中になるに従いドンドンタナが深くなってしまい、最終的には水面下180m位まで落ち込んでしまいました。

こんな深いタナではLTタチウオの釣りではないので、ポイントを大きく移動して浅場でタチウオの群れを探索しましたが、たまに釣れるのはサバばかりで、本命は型を見る事が出来ずに沖上がりになりました。

本日の釣果は60~97cmを1~6本【トップは2名】・2番手5本・3番手4本が2名の船中52本と、マダコ船の様な釣果に終わってしまいました。

※ 好食いが続いていてもいきなりダメになったり、ダメだと思ったらいきなり爆釣したりするのがタチウオの特徴なので、今後の好転に期待したいと思います!・・・毎年この時季は良くなったり悪くなったりを繰り返して、中旬頃から釣果が安定してくるのが例年のパターンなので、今年も早くそうなってほしいですね。

※ 今後もタナが深い可能性が有るので、手巻きリールでもやれますが、小型電動リールが有った方が良いかも?知れませんね・・・電動リール使用時も道糸は1.5号厳守でお願いします!

乗船人数 男性・18名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・60~97cm     匹数・1~6本     船中数・52本     他魚種・サバ
竿頭のお名前 【竿頭】・富津市の川原田さん    【竿頭】・三郷市の深澤さん    【2番手】・5本・板橋区の五島さん
釣り場 保田沖  タナ40~180m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温 22.1℃   保田沖・観測
水色 澄み
潮回り 長潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031