• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年07月03日

【タチウオ】 2014年07月03日(木) まずまず順調な食いでした!

今日の状況

LTタチウオ船・・・本日は女性2名を含む18名様にお越し頂き出船しました。

ポイントに着くと昨日は直ぐに見つかった反応がなかなか見当たらず苦戦のスタートとなりました・・・

やっとで見つけた反応はタチウオの機嫌が悪かったのか?水面下60~80mと深く、ライトタックルで狙うにはちょっとと思う位の水深では有りましたが、魚の活性は良く船中のあっちこっちで竿が満月にしなるシーンが見られました!

その後も深タナでボツボツ食い、タナが深い分手返しが悪くはなりましたがコンスタントに食って、水深が深く巻き上げる時間が有るので、その分逆に皆さんタチウオの強烈な引きを堪能出来たと思います!

本日の釣果は65~102cmを2~22本・2番手17本・3番手16本で、全体では7名の方がツ抜けをして船中158本とまずまずの釣果になりました!

※ 今日もオモリ50号で狙ったので、今後も状況により50号と30号を使い分けますので両方ご用意ください・・・船宿にも船にも常備はして有ります。
 

仕掛け等の詳細はページ上部左側のホームをクリックして【お知らせ】の欄をご覧ください

乗船人数 男性・16名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~102cm     匹数・2~22本     船中数・158本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・草加市の齋藤さん    【2番手】・17本・北区の斉藤さん    【3番手】・16本・木更津市の宇田川さん
釣り場 保田沖  タナ60~80m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 24.4℃   保田沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き・風力 南西・2~4m
波の高さ 低い

 

【マダコ】 2014年07月03日(木) トップは9杯釣ったもののオデコの方が・・・

今日の状況

マダコ船・・・女性3名を含む14名様にお越し頂き出船しました。

今日も海上は良い凪のタコ釣り日和で、朝方は潮が緩かったので根周りを狙ったのですが、何時もよりサイズが良く、船中10杯釣り上げる内の7杯が1kg前後の良型で、最大1.5kgも上がりました!

その後はポイントを転々と探りながらの釣りで、ひと流しだけバタバタと7連発で乗るシーンは有りましたが、後はあっちこっちで2~3杯づつ釣り上げていきました。

初挑戦の女性の方は船酔いしながらも1kg級含む2杯釣り上げましたが、経験者の女性お2人が2回づつバラシてしまい、2週間ぶりとなるオデコの方が出てしまいました。

本日の釣果は0.3~1.5kgを0~9杯・2番手7杯・3番手5杯が2名の船中46杯で、何時もと比べると目劣りする釣果になってしまいました・・・例年なら今日の釣果でも十分好釣果なんですが、今まで好釣果続きだったので、どうしても比較してしまうのは仕方が無いですかね。

※ 好釣果は続いているものの個体数は徐々に減ってきますのでお早目の釣行をお待ちしています!

※ マダコ船の氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・11名     女性・3名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~1.5kg     匹数・0~9杯     船中数・46杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・入間市の山岸さん    【2番手】・7杯・坂東市の野村さん    【3番手】・5杯が2名
釣り場 富津南沖  10~20m
出船時間 06:00 帰港時間 12:45
水温 23.1℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き・風力 南西・2~4m
波の高さ 低い

 

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031