• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2025年04月02日

【マダコ】 2025年04月02日(水) 4/26(土)マダコ船開幕になります!

今日の状況

※ 今年はトラフグフィーバーで告知が例年より遅くなりましたが、お待ちかねの方も多いと思われるマダコ船が4/26(土)に開幕します!・・・毎年試し釣りはしないでぶっつけ本番なので、吉と出るか?凶と出るか?は行ってみてのお楽しみですが、昨年末以来4ヶ月間ポイントを休ませてあるので、開幕日には天候が悪くない限り好釣果が出る事が多いので期待して下さい!

※ 開幕日は毎年お祭り騒ぎで盛り上がり、必ず2船体制で満員御礼となって、年によっては予約締切状態になる事も珍しくありません・・・過去最高では2船で66名様に乗船して頂いた時も有りましたが、コロナ禍になってからは2船で50名様位で予約を締め切らせて頂いています  

※ 今や餌木ダコ全盛期でテンヤ専門で狙う船宿は富津位になっている状況なので、今年の開幕日には今までの様に大勢のお客様にはお越し頂けないかも?知れませんが、それはそれで時代の流れなので仕方が無いとは思っているものの、何故富津がテンヤ釣りに拘るのか?下記の【マダコ釣りの詳細】をご覧頂ければお分かりになると思いますので宜しくお願い致します!

 

《マダコの詳細はこちら》

 

【トラフグ】 2025年04月02日(水) 海況非常に悪かったもののトップ4尾が2名で船中15尾ゲット!

今日の状況

トラフグ船 【6時から乗船開始になりますので、それまでに受付を終了して船の前でお待ちください・・・お客様が揃って準備が出来次第に早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・店主が沖に出ていない時は早い時間帯にページの更新が出来ますが、トラフグ2船体制になるとページの更新が遅くなりますのでご了承下さいね!

本日は悪天候予報だったので、出船するものの乗船するか否か?はお客様の判断にお任せして、お1人キャンセルになりましたが14名様にお越し頂き、初挑戦の方が7名様でした。

予報以上に北寄りの風が強く出船中止も考えましたが、お客様も遠方からお越しになっているので出船する事にしました。

行きは風を後ろから受けながら船を走らせるので、海況の悪さは気にならないものの、ポイントの冨浦沖70~80mダチに着くとやはりかなり海況はかなり悪く、釣りをやるのに限界状態位でしたが、デカトラの活性は良くボツボツ食い、状況悪い中を出船した甲斐が有りました!

釣果は1.3~3.1kgをトップ4尾が2名【1名は総重量10.7kg・もう1名は総重量8.8kg】・3尾・1尾が4名の【船中15尾】で、バラシも結構有りました!・・・海況悪い中でしかも雨模様の中お疲れ様でした

 

※ 明日4/3(木)は雨が降る時間帯が有るかも?知れませんが、海上は良い凪なのでご予約お待ちしています!・・・明日は2船体制で16:00現在空席有りますよ!

 

※ お願いです・・・現在トラフグフィーバーでご予約や問い合わせの電話が殺到しています・・・時間帯によっては次から次への電話応対になりますので、なるべく簡潔なお電話になる様に、下記の【トラフグ船の詳細】をクリックしてご覧頂ければ、ほとんどの事は分かる様に書いて有りますので、その旨ご理解のほどよろしくお願い致します!

 

《トラフグ船の詳細はこちら》

 

※ 重要なお知らせとお願いです・・・乗船場が変わりましたので、詳しくはここをクリックしてご覧下さい 

 

2025年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930