• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2017年06月18日

【タチウオ】 2017年06月18日(日) 正にオバケぶりを発揮して浅場で行方不明… 

今日の状況

LTタチウオ船 【出船6時】・・・女性1名を含む16名様にお越し頂きました。

まずは第二海堡周辺海域から探索開始しましたがろくな反応が見当たらず、その内に他船も出て来てプロ集団十数隻であっちこっち探索したものの、昨日は随所に見られた反応が本日は全然なく、正に【【神出鬼没の幽霊魚】ぶりをいかんなく発揮されてしまいました。

10時過ぎても船中5本しか釣れず、タチウオ船団もシビレを切らして各々の考えで散り散りになりました。

金谷沖のタナ70~80mで反応が見れたとの情報をもらい、昼前に金谷沖に到着して13時半まで時間を延長して狙いコンスタントに食いました!

型は80cm級主体に90~100cm級もボツボツ混じって、1本釣る毎に浅場の3倍位引き味を楽しめましたよ~!

本日の釣果はトップ9本・2番手8本で、女性の方が途中リタイヤでオデコに終わってしまいましたが、他の方々は1~7本ゲットして船中では71本上がったので、短時間ながらもタチウオ釣りを楽しんで頂けたと思います!

※ まだ安定した食いにならないタチウオですが、何時また浅場で食うのか?明日かも知れませんし、明後日かも?知れません。   何せ相手はオバケみたいなヤツですからね!

※ 明日6/19(月)は北強風予報の為に出船は微妙かも?知れませんね
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

【マダコ】 2017年06月18日(日) トップ7杯!・2番手5杯ゲット!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・初挑戦の3名様を含む9名様で本日もゆったり出船でした。

第二海堡はスルーして一気に南下しました・・・ひと流し目からお2人が2杯づつ計4杯釣り上げて好スタートが切れました!

ところがそれからしばらくは乗りが遠のいてしまい、2時間位の空白の時間帯が有りヤキモキしましたが、その後はボツボツと乗って、朝方2杯づつ釣ったお2人だけ特に好調に数を増やしていきました!

本日の釣果は0.3~1.5kgをトップ7杯・2番手5杯【初挑戦】と、このお2人は好釣果になりましたが、他の方々は2杯・1杯が4名で、バラシに泣いたお2人がオデコに終わってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・トップの方は潮後の一番不利な席で、5杯の方は胴の間での釣果なので、この辺がマダコ釣りの不思議なとこですね!

※ 明日6/19(月)は北強風予報の為【出船中止】にしますのでご了承下さい・・・明後日6/20(火)は天候良く凪予報ですし、出船は確定していますのでご予約お待ちしています!

 

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930