• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2017年06月17日

【マダコ】 2017年06月17日(土) ゆったり8名様で出船しました! 

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・本日は平日よりもゆったりの8名様で出船しました。

まずは第二海堡からスタートして出来る限り粘ってみましたが、良型2杯と小ダコ1杯が上がっただけでした。

その後は南沖の各ポイントを転々と狙っていきましたが、大・中・小混じりだったものの、キロオーバーが目立ち2.7kgのグッドサイズも混じりました!

乗りが浅かったのか?バラシが目立った1日でも有りました。

本日の釣果は0.3~2.7kgをトップ4杯が2名・3杯【2回目の挑戦】・2杯が3名【お1人は初挑戦で1.8kgと1.5kgゲット】・1杯で、残念ながらお1人だけタコに嫌われてしまいバラシも無く終了になり【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・次回のリベンジお待ちしています!
 

※ 明日6/18(日)も17:30現在で8名様と空いていますのでご予約お待ちしています!

※ 【テンヤロスト時の紛失代】とその支払方法が変わりましたので下記の【マダコ船の詳細】を必ずお読みくださいね!

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2017年06月17日(土) タナ30m前後で終日コンスタントに食いました! 

今日の状況

LTタチウオ船 【出船6時】・・・13名様にお越し頂きました。

一昨日は浅場がダメで深場を狙ったのですが、本日は浅場が好転している事を願って第二海堡周辺海域から探索していきました。

タナ30m前後にまずまずの反応が見られて、船中でもボツボツ釣れ上がりまずは一安心!

その後はちょっと北上した【中ノ瀬】周辺で好反応が見られる様になり、良い流しはバタバタと釣れ上がるシーンも有りました!

ただしかなりテクニカルな釣りだったので、アタリを出せる方は頻繁にアタリが有りボツボツ釣り上げていましたが、上手くパターンが掴めなかった方はアタリも少なく釣果にかなりの個人差が出る状況でした・・・でもこのテクニカルなところがタチウオ釣りの醍醐味でも有るんですけどね!

第二海堡周辺海域は良型率が高いですが、【中ノ瀬】は一回り小振りになって70~80cm級主体でしたが、それでもオモリ30号でタナ30mから釣り上げるタチウオの引きは強烈ですよ!

本日の釣果は65~98cmをトップ26本・2番手22本・3番手15本・14本で、他の方々は2~8本でした。
 

※ 明日6/18(日)も15:30現在で7名様と空いていますのでご予約お待ちしています!

※ 満船になるとは思いませんが【18名様で予約締切り】ですのでご了承下さいね!

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930