• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2017年06月05日

【マダコ】 2017年06月05日(月) 良型多数混じって19名で44杯ゲット!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・本日は女性1名を含む19名様にお越し頂き平日としては盛況で、その内の10名様が初挑戦での出船でした。

朝方は北東風がやや強めに吹いていて、初挑戦の方も多かったので第二海堡はスルーしようかな?とも考えましたが、果敢にチャレンジしてみました・・・開始から間もなく初挑戦の2名が同時に良型を釣り上げ、その後は3.1kgの特大も上がって狙った甲斐が有りました!

約1時間ほど狙ってから南沖へと走り、この頃には風も収まってきていたので、沖目の根周りを狙いボツボツ釣れ上がりました!

本日の潮周りは【若潮】だったので昨日よりは流れは良かったものの、それでも上げ潮がなかなか流れずに拾い釣りでしたが、上げ潮が流れ出した9時半過ぎからは良型多数混じって連発で上がるシーンも有りました!

本日の釣果は0.3~3.1kgをトップ6杯・2番手4杯が3名【1名は初挑戦】・3杯が5名【3名が初挑戦】・2杯が4名・1杯が3名の船中44杯上がり、ここ2週間位の間では船中数は一番上がりましたが、3名の方がオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。
 

※ 明日6/6(火)も天候良く海上も凪のタコ釣り日和になりそうです!・・・本日19:00現在の予約状況は8名様ですのでご予約お待ちしています!

※ 【テンヤロスト時の紛失代】とその支払方法が変わりましたので下記の【マダコ船の詳細】を必ずお読みくださいね!

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2017年06月05日(月) 1安打?完封負けでした・・・ 

今日の状況

LTタチウオ船 【出船6時】・・・例年は6月中旬からスタートする事が多いLTタチウオ船ですが、今年は例年よりも早く他船が狙っていて、日によっては好釣果も出ていましたし、マゴチ船を長期休船してしまった事も有り、マゴチ船を再開しようかとも思いましたが、再開して直ぐにタチウオ船に切り替える様な状況になってもとの思いも有って、思い切って例年より早いスタートとなりました。

ちなみに一昨日は第二海堡周辺の浅ダナで好釣果が出た模様でしたが、何せ相手は【神出鬼没の幽霊魚】ですし、まだ時期も早いので昨日は全然ダメダメになってしまった様で、お客様もその辺の情報は良く見ているでしょうから、それでもチャレンジして頂ける常連様3名を乗せ出船しました。

第二海堡周辺をじっくり探索したもののなかなか好反応が見当たらず、その内に仲間船も出て来たので数隻で反応を探索しました。

タチウオ船の数隻は金谷沖の深ダナ狙いで数本釣り上げていた様なので、仲間船はシビレを切らして金谷沖へと向かいましたが、本船はあくまで浅ダナで大物狙いに徹してみました。

船中でアタリが数回有った後に値千金の待ちに待った針掛かりさせましたが、水面でハリスを切られて痛恨のバラシ・・・ちなみにタナは水面下15m前後でした。

その後はルアー船の方々と合流させて頂き、タチウオは居る様でルアー船ではたまに釣れ上がるのは見れたものの、本船は船中で10回弱のアタリと1回の水面バラシで、1安打完封?それともノーヒットノーラン?てな感じで終了となりました。

まだ時期が早いですが、相手が相手なので、明日になればいきなり好釣果が出るかも?知れない魚なので、その辺も加味した上でのチャレンジャーお待ちしています!

※ 明日6/6(火)は19:00現在でチャレンジャーが3名様集まりましたので出船確定です!・・・他のチャレンジャーのご予約もお待ちしています!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930