• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2017年05月01日

【マダコ】 2017年05月01日(月) 絶好調!トップ10杯!22名で86杯ゲット!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・本日は女性1名を含む22名様にお越し頂き、その内の5名様が初挑戦での出船でした。

まずは航程15分の第二海堡からスタート・・・昨日は船中第1号で3.9kgが上がりましたが、今日も船中第1号で3.2kgが上がり、その後はバタバタと11連発で釣れ上がりました!

次の流しからはボツボツの乗りでしたが、3.1kgも上がって空振り無しで1時間半釣れ続き、第二海堡だけで船中30杯以上釣り上げました!

その後は南下して狙い、ひと流し目とふた流し目に計20杯上がり好調そのもので、その後も流し直す度に数杯づつ上がって沖上がりまで1回も空振りする事無く、仕上げは沖上がりの合図と同時に2.2kgが上がって締めくくり、絶好調で終了しました!

本日の釣果は0.3~3.2kgをトップ10杯・2番手8杯・3番手7杯が2名・6杯・5杯が4名【1名は初挑戦】・4杯が2名【1名は初挑戦】・3杯が5名【1名は女性】・2杯・1杯が3名の船中86杯の大漁でしたが、それでも2名の方がタコに嫌われてしまいオデコになってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・次回のリベンジお待ちしています!

※ 一昨日は開幕日で、良い凪のタコ釣り日和でしたし場荒れしてない事も有り、2船60名で149杯上がり、昨日は2船45名で94杯だったのですが、今日の22名で86杯は出来過ぎなので、昨日位の釣果が今後の目安になると思ってくださいね!・・・もう一度書きますが、今日は出来過ぎの1日でした!

※ 明日5/2(火)【26名様で締め切り予定】と5/3(水)【助手が乗り込むので30名様で締め切り予定】の予約は、あと数名づつで締切らせて頂きますので、ご予約済みのお客様で人数変更やキャンセルの場合はなるべく早めにご連絡くださいます様にお願いします!・・・5/4(木)~5/7(日)の4日間は各日全然空いていますよ!


◆ テンヤロスト時の紛失代とその支払方法が変わりましたので下記【マダコ船の詳細】を必ずお読みくださいね!

《マダコ船の詳細はこちら》
 

【マゴチ】 2017年05月01日(月) 終日拾い釣りでした・・・明日も出船確定しています!

今日の状況

マゴチ船 【出船7時】・・・10名様にお越し頂き出船しました。

終日ポツリポツリの拾い釣りでは有りましたが、マゴチ釣りのスリリングさが味わえたと思います!

本日の釣果は39~56cmをトップ3本・2本が3名・1本が3名で、オデコの方が3名出てしまったので次回のリベンジお待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ アワセはかなり強く入れますし、マゴチの引きも強烈なので、道糸が傷んでいたりすると高切れしますので、道糸の傷み具合や【リールの道糸の出入り口】や【竿のガイド】に傷が付いていないか釣行前に必ずチェックして、道糸の太さは2号以下厳守なので2号でもOKですが、傷んでいない1.5号が強度的にも潮の影響を受けない面からもお薦めですかね!【使い込んだ1号以下の細糸は高切れし易いのでご注意ください】道糸が傷んでそうなら迷まず巻き直すか、傷んでいる部分を捨てて万全の体制で挑戦してくださいね!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り400円と船代の他には1,200円かかるだけなので【追加のエサ代は個人差が有りますし、その時の状況次第でも変わります・・・1本竿で狙った時の目安としては追加料金1,000前後です】ので是非ともチャレンジしてみてください!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから針掛かりさせるまでのプロセスが、ハラハラドキドキで何とも言えない感じで有り、アワセがバシッと決まった瞬間はタマラナイ快感ですよ!

食べてはフグに食感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身や洗いは勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚で、【魚図鑑の味評価でも最高の五つ星】が付いている高級魚です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 明日5/2(火)の予約状況は本日15:30現在4名様ですのでご予約お待ちしています!

※ 5/1(月)から出船時間がマゴチ船も【6時に変更】になりましたでご了承下さい

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031