• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2024年11月08日

【フグ】 2024年11月08日(金) 各ポイントで極旨コモンが順調に釣れました!

今日の状況

フグ船 【6時から乗船開始になりますので、それまでに受付を終了して船の前でお待ちください・・・お客様が揃って準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・船体整備の為にお休みしていたので、今日は女性1名を含む4名様で4日ぶりの出船となりました。

南沖の水深5~18mを狙い、各ポイントで極旨コモン主体に順調に釣れて、ショウサイが1割とアカメが船中1尾混じりました!

釣果は16~31cmをトップ20尾・13尾【女性】・9尾・7尾で、皆さんお土産確保出来ました!

※ 最近はコモン主体に釣れる日が多いですが、日により良型ショウサイ主体になる日も有り、そこにアカメが船中数尾混じる形ですね・・・どのフグもそれぞれ味も食感も違い極旨ですが、フグフリークの方々はコモンが一番味が濃くて美味しいと言う声が多いですかね!  以前はコモンは船中で数尾しか混じらずに、アカメが結構釣れていて、その時はトラフグよりもアカメの方が美味しいとお客様や地元の漁師さんは言っていましたが、海が変わってきたせいか?数年前からコモンが多数釣れる様になり、逆にアカメが釣れなくなりました、以前は35~40cm級のメガサイズのアカメが多く釣れたのですが、今では幻サイズになっていますね

とにかくどのフグにせよ極旨なので、特にこれからのシーズンは一年の中で一番美味しくなる時季でも有りますので、ご自身の手で極旨フグをゲットしにお越しください!

 

※ 明日11/9(土)は天候良く凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:00現在8名様のご予約です

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【カワハギ】 2024年11月08日(金) 終日ポツリポツリの拾い釣りでした…

今日の状況

カワハギ船 【6時から乗船開始になりますので、それまでに受付を終了して船の前でお待ちください・・・お客様が揃って準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・なかなか平日にお客様が集まらず出船が無かったのですが、本日は女性1名を含む6名様にお越し頂き、皆さん不慣れな方々での出船となりました。

まずは4日に好調に釣れたポイントからスタートしましたが、今日は北東風が強めに吹いていて、潮は風と逆向きの上げ潮だったので、ぶつかり合って波高くアタリが取れませんでした…

その後は風陰になる富津岬の南側を狙うも、この頃には上げ潮の無くなってしまい、単発の拾い釣りになってしまいましたが、エサはかなり取られていたので、これがカワハギだったのか?違う魚だったのかは解りませんが、もう少し針掛かりさせたかったですし、バラシも目立ちましたね。

そんな状況では有りましたが、カワハギ釣り2回目のご夫婦がポツリポツリと釣り上げました!

釣果は15~26cmをトップ8枚【女性】・6枚・4枚・3枚・2枚・1枚の【船中24枚】と、ちょっと物足りない感は有りますが、今日のメンバー構成ならまずまずと言ったところですかね?!・・・釣り方次第で釣果は伸びると思いますよ!

※ 当店で特別価格で販売しているカワハギエサの【マルキュー・カワハギゲッチュ】は特殊製法ですので、塩締めも添加剤も必要なくそのまま使えて、余っても次回に使用出来る製法と容器に入っていますので、お手軽ですので是非とも使用してみてください!

※ 出船前にもレクチャーはしますが、【YouTube】でエサの付け方等を見てきてもらうとすんなり理解出来ると思いますので、宜しくお願い致します!

 

※ 明日11/9(土)は天候良く凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:00現在4名様とガラガラに空いていますよ!

 

《カワハギ船の詳細はこちら》

 

2024年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930