• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2022年03月06日

【フグ】 2022年03月06日(日) コモン主体にアカメ混じりでボツボツ食いました!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の4名様を含む13名様にお越し頂きました。

朝方は北寄りの風が強めに吹いていましたが日中は良い凪になり、各ポイントを転々と狙って、コモン主体にアカメが船中12尾とショウサイが7尾混じってボツボツ食いました!

釣果は15~31cmをトップ20尾・14尾【女性】・11尾・8尾【初挑戦】・7尾・6尾・5尾が3名・4尾が4名の【船中97尾】とまずまずでした!

※ フグ釣りをやった事のない方や初心者の方々はフグは毒が怖いとか?ちょっと難しそうかな?と興味は持っているものの二の足を踏んでいる方が結構いらっしゃると思いますが、確かにショウサイはアタリと取るのが繊細で有るものの、主に釣れているコモンはガツガツとアタリが出るので初挑戦の方でも難なく釣れますし、何せ水深も10m位と浅いですから、お子様や女性の方でも手軽に楽しんでもらえると思います!

※ エサも甘エビの切り身なので虫エサが苦手な方にも全然大丈夫ですし、フグの毒部分は船長が責任を持って取り除きますので、フグ釣りをやった事のない方も是非とも一度挑戦してみてください!・・・釣りも面白いですが、その最大の魅力は食味で有り、普段なかなかフグを食べる機会は少ないと思いますが、自分で釣った天然フグは格別美味しいですよ!


※ コモンフグは味が濃厚で非常に美味ですし、アカメフグは養殖のトラフグより美味しいと漁師や料理人が言う程ですし、ショウサイフグも釣り立てはプッリプリで2~3日寝かせればネットリとした食感になりこれまた美味なので、3魚種とも甲乙付け難く美味しくあとは個人の好みの問題ですかね!・・・今時季はどの魚も一番美味しい時ですよ!

 

※ 明日3/7(月)も出船予定ですが、本日16:30現在まだご予約を頂いていないのでご予約お待ちしています!

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【アマダイ】 2022年03月06日(日) 最終日・良型・大型揃いで釣れました!

今日の状況

LTアマダイ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日が今季の最終出船日で13名様にお越し頂きました。

朝方は北寄りの風が強めに吹いていて、日中は西寄りの風が強めに吹くと思っていたら終日良い凪で最終日をやれました!

33cmが1尾上がりましたが、その他は37~40cm級の良型揃いで、48cmと47cmが2尾上がりました!

他魚種に良型・大型カナガシラが1人3~7尾と、ムシガレイ・良型イトヨリ・マハタ・オニカサゴ・カイワリ・トラギスなどが釣れて、アタリは多く飽きない1日となりました!

釣果は33~48cmをトップ4尾・1尾が6名の【船中10尾】でした。

 

※ 本日3/6(日)を持ちまして今季のLTアマダイ船は終了させて頂きますのでご了承下さい・・・今季はパッとしなかったですが、来季のお越しをお待ちしています!

 

2022年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031