• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2022年01月03日

【フグ】 2022年01月03日(月) 本日も好釣果でトップ35尾・2番手30尾ゲット!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性3名を含む満員御礼で、その内の7名様が初挑戦での出船でした。

朝方は北東風がやや強めに吹いていましたが、いつも書いている通り富津岬が防波堤の役目をするので静かな海での釣りとなり、9時頃になると風は収まって来て日中は良い凪になりポカポカ陽気になりました!

いつも通り富津南沖の水深5~10mの浅場ポイントを転々と狙っていき、昨日同様に釣れるポイントとダメなポイントが極端では有りましたが、秋は何処のポイントでもコンスタントに釣れていたものの、やはり真冬になるとポイントが段々限られてくる様になってくるとは思いますが、そこは船長の腕の見せ所で食い気の有る良いポイントに案内させて頂きます!

釣果は15~30cmをトップ35尾・30尾・24尾【女性】・16尾・14尾・13尾・11尾が3名【1名は初挑戦】と続き、他の方々は0~10尾の【船中251尾】と好調で、この時季に船中200尾超えが連発で出ている今季は凄いですね!

※ この前に入荷した【替え針式の仕掛け】ですが、枚数が少なかった為に再び売り切れてしまい、現在は【直結3本針・2組入り300円】しかなくなってしまったのでご了承下さいね・・・【替え針式の仕掛け】の入荷予定はまだ解っていません…

※ フグ釣りをやった事のない方や初心者の方々はフグは毒が怖いとか?ちょっと難しそうかな?と興味は持っているものの二の足を踏んでいる方が結構いらっしゃると思いますが、確かにショウサイはアタリと取るのが繊細で有るものの、主に釣れているコモンやアカメはガツガツとアタリが出るので初挑戦の方でも難なく釣れますし、何せ水深も5~10mと浅いですからね!・・・お子様や女性の方でも手軽に楽しんでもらえると思います!

※ エサも甘エビの切り身なので虫エサが苦手な方にも全然大丈夫ですし、フグの毒部分は船長が責任を持って取り除きますので、フグ釣りをやった事のない方も是非とも一度挑戦してみてください!・・・釣りも面白いですが、その最大の魅力は食味で有り、普段なかなかフグを食べる機会は少ないと思いますが、自分で釣った天然フグは格別美味しいですよ!


※ アカメフグは養殖のトラフグより美味しいと漁師や料理人が言う程ですし、コモンフグも味が濃厚でこれまた非常に美味ですし、ショウサイフグも釣り立てはプッリプリで2~3日寝かせればネットリとした食感になりこれまた美味なので、3魚種とも甲乙付け難く美味しくあとは個人の好みの問題ですかね!・・・これからの時季はどの魚も更に美味しさが増してきますよ!

 

※ 明日1/4(火)も天候良さそうですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:00現在13名様のご予約でまだまだ空席有りますよ!

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【オニカサゴ】 2022年01月03日(月) 良型多く混じって順調に食いカサゴも多数上がりました!

今日の状況

LTオニカサゴ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・いつもは潮周りの小さい時にオモリ60号で狙うのが当店のLTオニカサゴ船なのですが、今日は大潮周りでしたが正月なのでオモリ80号で狙ってみる事にして、常連様ばかり12名様にお越し頂きました。

大潮の2日目なのでかなり速い潮の中での釣りを覚悟していましたが、結果から言うと速い潮の時間帯は無くいつもの小さい潮周りと同じ感じで狙えました。

前半は2時間で良型ながらも3尾しか上がらずに、いつもバクバク釣れてくる良型・大型カサゴの食いも悪く、昨日の初釣りのLTアマダイ船で撃沈でやらかしてしまったので、もしかしたら今日も連続でやらかしてしまうのか?と思っていましたが、ポイントを大きく変えた中盤からは良い感じでオニカサゴもカサゴも食い出して、沖上がり間際の1時間弱は大物狙いのポイントを狙い、まずは良型が2尾上がり、最後の1尾で38cmの本日最大が上がりました!

釣果は23~38cmをトップ4尾・3尾が3名・2尾・1尾が3名の【船中18尾】で、オデコの方が4名出ましたが、大・中・小のカサゴの食いが良く、釣った方は10尾以上釣り上げて良いお土産になりました!・・・他に45cm超のイナダ級の丸々と太ったマサバが2本上がり、釣った方はラッキーでしたね!

 

※ 次回の出船は1/10(月)ですのでご予約お待ちしています!・・・本日現在まだ0名様ですので混み合う事は無いと思いますよ!

 

《LTオニカサゴ船の詳細はこちら》

 

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031