• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2021年05月26日

【マゴチ】 2021年05月26日(水) 後半活発に食って8名で22本ゲット! 

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・8名様にお越し頂きました。

今日も一昨日同様に航程10分足らずの港前からスタートして、一昨日の様なモーニングサービスを期待しましたが、何が気に入らないのか?マゴチのご機嫌はかなり悪く、モーニングサービスどころか朝食抜き状態でアタリが数回有っただけの序盤戦でした。

日中になってもなかなか食いが上向かずに10時頃までに船中4本と非常事態でしたが、後半は食いが上向いてあっちこっちで活発にアタリが出て竿が満月にしなりまくっていました!

釣果は36~54cmをトップ5本・4本が3名【初挑戦が1名】・2本が2名・1本の【船中22本】まで数が伸びて前半の食いの渋さは何だんだろう?って感じでした!・・・1名オデコが出てしまったので次回のリベンジお待ちしています!

※ マゴチ釣りはアタリが出てからアワセを入れるまでのタイミングがハラハラドキドキですし、針掛かりしてからは強烈な引きで楽しませてくれて、食べても五つ星満点評価の高級魚ですから凄く美味しいですよ!・・・一度やったらヤミツキになる事間違いない釣りなので、まだ経験の無い方は是非ともチャレンジしてみてくださいね!

 

※ 明日5/27(木)は昼前から雨が降り出しそうですが海上は良い凪予報ですのでご予約お待ちしています!

 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

【マダコ】 2021年05月26日(水) 2kg超2杯混じってトップ4杯が2名!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性1名を含む14名様にお越し頂きました。

一昨日は15名で12杯と物足りない釣果に終わってしまったので今日はリベンジに燃えながらの出船でした。

ひと流しだけ特大含めた5杯上がりましたが、あとはあっちこっちで拾い釣りながらも船中数を増やしていきました!

釣果は0.3~2.3kgをトップ4杯が2名・3杯・2杯が3名・1杯が4名【全部良型】の【船中19杯】とまずまずでしたが、5名の方がオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

 

※ 明日5/27(木)は【マダコ船は都合によりお休み】ですので、明後日5/28(金)以降のご予約お待ちしています!

※ 富津地区は【餌木やスッテ釣りは禁止】で、テンヤでの手釣りのみになりますのでご了承下さい・・・テンヤに豚の白身や鳥皮を付ける方がたまに居ますが効果は???ですし、脂でテンヤがヌルヌルになってしまう為にその行為も遠慮させて頂いていますので合わせてご了承下さいね!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2021年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031